電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女性です。
前置きなくすぐブチ切れる上司、一切仕事を覚えられずに上司を鬱状態に追い込む部下、高齢の母親に朝から晩まで働かせておきながら家庭内暴力を行う引きこもり、ちょっとしたことでやめたり逃げたりする人。
こういう人が家庭内とか近しい友人関係にいて、振り回されて困っている人が質問掲示板で質問をすると、どういうわけか叩かれることが多いように思います。
メンタルが弱い側の味方ばかりして、きちんと働いたりものを考えている人の方が責められるのは何故でしょうか。

質問掲示板で回答している人の多くが、こういったメンタルが弱い側の人たちなのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し、質問文がわかりづらいですが…。

メンタルが弱い人の方が味方が多く、頑張り屋さんに対しては厳しい
投稿があると理解して良いのですか…?

偏見に近かかったり、自身を悲劇のヒロインに仕立て、不平不満を言う人。自分の都合ばかりの人
と、
メンタルが弱い?は、分けて投稿しているつもりです…。

他の方の投稿も読みますが??と思う回答もあれば、
温かい回答や、厚みのある回答をされる方もいる、と、個人的には感激したりしています。
    • 0

それは回答者にもよります。

誠実に物事を判断して善悪やより良い解決策を回答する人も少ないですがいます。少なくても私はそうしているつもりです。
    • 0