プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りからなんと言われてもやり抜く精神力が欲しいです。私には叶えたい夢がありますが、周りからあれこれ言われただけであっさり諦めそうになります。自信はどうやったらつきますか?

A 回答 (2件)

>叶えたい夢があります

この気持ちが弱いから。
本気で、どうしても、かなえたいって気持ちが弱いだけ。

誰に何を言われても、笑われても、馬鹿にされても、
お前には無理だって言われても、
絶対やってやる!かなえてやるって気持ちあります?
そこまでの気持ちがあったら、
何を言われても、どんな困難にぶち当たっても、
ブレずに頑張れますよ。

あなたの気持ちが全然弱いだけです。

もう一度、そのかなえたい夢について、
自分がどこまで本気なのか?
考えてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本気でブレない人になりたいです。

他人軸と自分軸というものが有ります。

他人の発言に一喜一憂して顔色伺うのは他人軸だからです、他人があなたの世話をしてくれる訳ではないです、ネガティブな発言をしても相手は発言は忘れていてあなたのこともどうでもいいです、凹んでしまうという反応も選ぶのもあなたの選択したもので反応した結果です、反応の選択肢も有ります。また時間の使い方で言うと、4分割で、緊急かつ重要、緊急ではなく重要、緊急であり重要ではない、4つ目?どうでもいい、有意義な時間の使い方は緊急ではなく重要ということ、つまり自己投資や自分にとって大切なこと、に時間を使うといいです、この時間の使い方、や反応の選択肢が理解出来ればブレない人になれます、まぁ、頑張って
    • 0