アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上付き合ってるけど、なぜか結婚はしていないカップル。
彼氏40代半ば、彼女30代後半。

2つ隣の県に住んでることもあり、コロナ禍で最近は中々会うこともできず。
今後どうなると思いますか?

彼氏の職場に、彼氏に好意を持つ女が現れて、彼氏も楽しく話したり、自分からも頻繁にLINEしたりしてるのは、危険信号だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もし彼女の方から別れることがあったら、その女性とくっつくこともあるのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/19 19:58
  • 何がアウトなのですか??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/19 20:09

A 回答 (5件)

あなたの決断は正しかったのだと思いますよ。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私は6年で結婚しましたが逆プロポーズ的でした。



私が言い出せなかった最大の理由は非正規だったからです。
別に彼女を束縛するつもりもなかった一方で、でも今更別れるという選択肢も無いな~って感じでした。

とはいえ、これはあくまでも私のケース。
推測になりますが、10年付き合うとなると、当然、結婚は一度は意識するはずです。女性の場合期限付きなので、白黒つけた方が良いと思いますよ。

苦しい決断でしょうが、逆の意味でこれで縁が切れるなら、そういう人間性だったと割り切るしかないと思います。
    • good
    • 0

40過ぎて10年付き合った相手と結婚してないような男なら現状を変える事が嫌とか出来ない人である可能性あるので、


他に女が出来ても別れを選択しないのではないかと勝手に予想します。
なので、捨てられる危険はないかも。
でも浮気する危険はありそうです。

今後はこのままズルズルと恋人関係のままで年取ってくんじゃないでしょうか。
年齢からして子供を持つ事を望んでいなそうですから、
そうなるともうわざわざ結婚する意味がないと考えそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

アウト

この回答への補足あり
    • good
    • 1

友人の例ですが、相手が、結婚して子供までいるパターンでした。


お付き合いして、6年過ぎ、プロポーズを待っていましたが、最終的には、結婚しているので、別れる気持ちもなく、
都合の良い女とされていました。
今の時代、結婚の時期は、遅くなっていますが、相手にその気がないから、平行線なのでは?
遠距離恋愛は、無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!