電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットは、アップルとAndroidでは、どっちの方が性能がいいとかありますかね?

素人質問すみません。

今度、タブレット購入を考えています。

Androidのスマホを使っているのて、Androidのタブレットがいいのかな?と思っていますが、iPadの方が有名なのて決めかねています。

A 回答 (6件)

コンピュータの類は性能よりは相性で選んだ方がいいように思います。

メニューの構成の考え方が慣れてるか、しっくり来るかということでしょう。同じメーカーの方が考え方が似てるという訳ではなさそうで、メニューを設計する人の個性で決まる部分が多いようです。
 Googleの製品を使ったことはありませんが、検索エンジンの使い勝手から言うと、Googleが最もユーザーフレンドリーなメニュー構成になっています。しかし、だんだん儲け主義が目だってきてウザイ感じになってきています。
 スマホはiphone8ですが、AppleのPCとは使い勝手の共通点はほとんどないようです。
    • good
    • 1

どっちの方が性能がいいってのはないです。

機種によってピンキリですから。

あなたは何を求めてタブレット購入を考えているのでしょうか?

性能が一番イイタブレットでもPCにはかないません。性能を重視するならノートPCのほうが適しているかもしれません。

大画面だけが目的であれば、スマホにモバイルモニターを接続するのでもよいかと思います。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/ti …
    • good
    • 1

実際の販売価格とかの性能的には、Appleしかない。


Androidって価格相当の性能といっても、タブレットはOSのバージョンが古いとか性能も少しとかで、実質的に価格相当とはいいにくいところがある。
よって、Appleが価格相当としてはぶっちゃけ一番無難。

まぁ、コストだけを求めるのであれば、Fireタブレットなんですけどもね。
    • good
    • 1

>タブレットは、アップルとAndroidでは、どっちの方が性能がいいとかありますかね?


タブレット単体で考えるとアップルのほうがよいです。
理由はandroidは2in1パソコン、2in1タブレットという形態に移行しつつあり、Chromebookという形で出しているメーカーが増えているからです。
Chromebookになるとパソコンメーカーからも出しているので選択肢が増えます。
タブレットというジャンルに絞ると選択しがほぼ無いです。

自分はスマホはandroidですが、タブレットはiPadです。
私が使用しているアプリはiOSでもあるので困りませんが、使い勝手が違うのでめんどくさい、パソコンからのデータ関係の移行時に接続時にiTunesへの接続を求められめんどくさいです。
困らないけど、めんどくさいというのが感想です。
iOSのクラウド推しが自分には合わないのでしょう。

iPadにする場合、最低限自分が使用する予定のアプリがあるかどうか確認しましょう。
Chromebookも選択肢にいれましょう。
    • good
    • 2

Androidのスマホを使っているのなら、だんぜんAndroidタブレットの方がいいと思いますよ。

基本的に同じアプリが使えますし。
Mac+iPhone+iPadみたいにApple製品に囲まれて生活しているんでないなら、敢えてiPadみたいな使いにくい製品を選ぶ理由はないと思います。
    • good
    • 1

iPadのほうがいいと思いますよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!