電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘は折り紙が好きで、YouTubeの動画を見て折り紙にはまっていたのですが、最近、折り紙したいからスマホ貸してというので、貸したら全然折り紙してなくて、やりたいのがなかったと言って返しにきたことが数回ありました
履歴を見てみると、折り紙どころか、Googleで『はだか』とかYouTubeで『きめつのやいばはだかれんごく』とか検索してました。動画では胡蝶しのぶを脱がせてみたシリーズばっか見てて、、、
べつに見てもいいんですけど、こそこそするなと思うんです 堂々と見ろよって思うけど、こそこそしてる時点で私に知られたくないんだろうと思いあえて検索の事は言わずに、『スマホのパスワード変えよーっと』と言いました。
YouTubeやGoogleのアプリも消したので、もう見れない状態にしていますが、いずれにせよこのご時世、このような機会は避けて通れないこともあると思います。上の子との歳の差だったり友達だったり、、、
はだかとか検索して見てたら注意するべき?
でもこっそり見ますよね?
どうしたらよいのでしょうか、、

A 回答 (3件)

安易にスマホを渡さない。

ユーチューブを見せるときはお母さんのいる場所で観るお約束にする。
折り紙は折り紙の本を買う。
動画はわかりやすいですけれど、図をみて理解する力も必要ですから、本を一冊購入し、自分の力で折らせてみるといいと思います。
動画をみることを注意せず、気持ちを切り替えさせられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマホ渡すのやめました

六歳では、少しおませさんなのかと。

肯定する必要も否定する必要も無いですが、見ることの出来る状態にする必要は無いかと。

もし、心配ならば、児童相談所に相談しては? 子どもの性教育についての相談もしてくれます。
    • 0

あのね

小さな女の子(幼稚園児とか)

でもけっこーひとりえっちとかするんだよ?

意外と女の子のが男の子より早いの

絶対動画とかで悪い影響与えることないから

パスワードもとに戻してアプリも入れ直していくらでも見せたげ?

そーゆー自然な欲求不満になると

小さな女の子は別のやり方で問題起こすよ?

その方がやっかいなんだよ

自分が子供だった時のこと思い出してごらん?
    • 0