プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方男です。
シングルマザー2児(3歳、1歳半)の方と半年程付き合い、先月振られました。理由としては、最初からそれほど気持ちはなかった、男いらずに今まで1人でできてきた、自分には男はいらない、と言った事を言われました。
彼女には込み入った事情があり現在お子さん達は乳児医院に入所されています。(彼女の家庭環境が原因のため彼女に対する誹謗中傷はお辞めください)
ここからが本題なのですが、付き合うまでその情景は知りつつ直向きに子供を迎え入れるよう努力している姿に惚れ、また僕自身お恥ずかしい話、男性不妊症であり子供を授かることは諦めていたのですが彼女に惚れ、彼女の連れ子を本気で愛していけるか悩んだ末の告白でした。彼女との子供も欲しく、排卵日など病院で教えてもらいお互いに話行為に及ぶこともありました。その結果奇跡的に妊娠し、2人で喜びました。病院の付き添いは必ず行き、エコーなど見、名前何にするか性別どっちかな?といった会話も楽しくしていました。
しかし、先々月あたりから返信もそっけなくなり、僕の仕事も忙しく連絡が取れない日々が続きました。
普段なら次の病院この日だよと連絡がきていたのですが、それも来ずこちらから付き添いたいから行こうと言うと、1人で行くから大丈夫だと言われました。
妊娠し不安定な時期なのかと思い、忙しく連絡取れなかったこと、ならびにこちらもそっけない返事をしていたので悪かったと思い謝りました。
彼女からの返答は、違う、色々考えることがあってと上記のような事を言われ突然の事で頭が真っ白になり必死に復縁を縋ってしまいました。
認知も養育費も要らないから忘れてくれ、と。
自分が諦めていた子のこともあるのですが、当然彼女の事ならびにお子さんの事も守りたいと思っての交際でしたので未練がましい行動をしました。
何が悪かったのか(当然浮気等はしていません、携帯はオープンにしていたのでいつ見てもいいように)いくら考えても分かりません。話し合いたくとも、もう話すことはない、これ以上聞くならブロックすると言われどう行動したらいいのか分かりません。
悪かった原因を見つけられない自分も悪いのですが、自分としてはやり直し、この先の未来の事を考えていきたいと思っているのですが彼女の気持ちが分かりません。いろいろな板を拝見させていただいてはいるのですが、女性からの別れというのは戻らないとあり、このままフェードアウトしていくのがいいのか、、

長々と読んでいただきありがとうございます。
皆様からの返答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 医師からは乏精子症と言われ、自然に任せるか、顕微、体外などは勧められました。
    僕以外とはそういった行為はしていないとの事なのでそれを信じたいと思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 09:16
  • 救いたいのですが、会うことすら拒否られます。会う気はないとハッキリ言われます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 09:17
  • おっしゃる通り順番は間違っているのですが、子供が入所されてる段階で父親でない男がいるとなると戻ってこない可能性があると言われたみたいです。
    こちらとしては同居ならびに籍を入れる気はあると伝えています。また話していた時には今年中には子供さんが戻るとの話し合いをしていたみたいなのですが、それが延びる可能性が出てきたとここ最近言われたみたいです。医師には相談し、自然妊娠は限りなく低いとは言われていました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 09:24
  • そこは僕自身思っていたことなので彼女には伝えました。弁護士の方にも彼女が相談しているみたいなのですがその返答を教えて欲しいと聞いても、関係ないやん今は、と何も教えてもらえない状況です。
    いえ、未入籍でではなく僕個人で乏精子の診断を受けた際に子供が欲しい場合を聞いた時に答えられたものです。自然妊娠は難しいと言われたので今後そういったことを望む場合こういった手段がありますという意味です。
    ネタであればいいのですが、僕も混乱しているため上手く伝えられず申し訳です。状況整理をして話すのが筋なのは重々承知しているのですが現状は、上記でお話しさせていただいた通り、認知も養育費も要らないから忘れてと言われそれ以上の話をさせてもらえない状況です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 09:53

A 回答 (6件)

あなたは、不妊症なのに、なぜ、


彼女は妊娠したんですか?
本当にあなたの子供ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女を救おう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず、なぜ結婚前に子作りを?


そこが順番おかしいですよね。

さらに先々月からすれ違いが増えたって…。
意図して妊娠しているのに、
なぜまだ「普通のカップル」みたいなんでしょう?
入籍や、同居などの話はしていなかったのですか?
「仕事が忙しく」を言い訳にして後回しすることじゃないですよ。

とりあえず不妊で相談していた病院へ行ってみては?
事情を話し相談すれば何かアドバイスがもらえるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>父親でない男がいるとなると戻ってこない可能性がある


それって、一緒に暮らしてなければ、
男がいて妊娠してもOKなんですか…?

未入籍カップルに顕微、体外進める医師も嘘くさいし。
ごめんなさい。
ネタ投稿にしか思えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女の妊娠は相手が誰かは不明ですが、妊娠したと仮定します。


彼女は産むのを諦めて処置すると考えます。
客観的に見ても、3人目を育てるのは不可能に近いですから。
当然、あなたとは別れるしかありませんね。
    • good
    • 0

もし、3人目が貴方との子供なのであれば、父親としての権利で繋ぎ止めることが出来そうな気もしますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!