プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で購入した富士通のFUTRO MS936のノートパソコンを使用しています。
OSはWindows10 Proです。
自宅はWI-FI環境のため気にしていなかったのですが、ネット環境がないところで
使用するため、電源を入れ、サインインをクリックすると、お待ちください、と出て、
Microsoftアカウント画面で、「これにはインターネットが必要です。」と出て、それ
以上進みませんでした。
これをネットに繋がなくても起動させる方法はあるものでしょうか。

A 回答 (7件)

ローカル アカウントに変更して下さい。



https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-acc …
    • good
    • 0

電波の届かない所でテレビは観れないでしょう。

    • good
    • 0

ネットなし→街中にフリースポットがあります(コーヒー店、コンビニ、ホテル、大型商店街など)利用しましょう。

    • good
    • 0

諦めてLinux。

    • good
    • 0

スマホでもできます。

    • good
    • 0

ローカルアカウントを作って使うなら可能じゃないですかね


Microsoftアカウントだと無理だと思います

ちなみに、ネットがない場所ってのはスマホもネットに繋げない場所でしょうか
スマホがネットに繋がるなら、テザリングを使用することで、モバイルインターネットを利用してネットに繋げることはできます

テザリングとは
https://www.4900.co.jp/smarticle/11450/
    • good
    • 2

ローカルアカウントを作成すればネットには繋がりませんが出来ますよ。



Microsoft アカウントを持っていないお子様やその他のユーザー用に、ローカル ユーザー アカウントを作成します。必要に応じて、そのアカウントに管理者権限を付与できます。"オフライン アカウント" は、ローカル アカウントを意味する別の用語です。

アカウントを作成するときは、パスワードを選択して安全に保つことが重要なステップであることを忘れないでください。Microsoft ではユーザーのパスワードがわからないため、ユーザーがパスワードを忘れたり紛失したりした場合に、パスワードを回復することはできません。

Windows 10 バージョン 1803 以降 を使用している場合は、手順 4 の「ローカル ユーザー アカウントを作成する」で示すように、セキュリティの質問を追加することができます。セキュリティの質問に回答することで、Windows 10 ローカル アカウントのパスワードをリセットできます。

ローカル ユーザー アカウントを作成する

1. [スタート]  ボタンを選択し、[設定]  > [アカウント]  の順に選択し、[家族とその他のユーザー] を選択します。(Windows の一部のエディションでは、[その他のユーザー] が表示されます)。

2. [その他のユーザーをこの PC に追加] を選択します。

3. [このユーザーのサインイン情報がありません] を選択し、次のページで、[Microsoft アカウント を持たないユーザーを追加する] を選択します。

4. ユーザー名、パスワード、パスワードのヒントを入力するか、またはセキュリティの質問を選択して [次へ] を選択します。

別のアカウントを作成する

ローカル ユーザー アカウントを管理者アカウントに変更する

1.[スタート]  > [設定]  > [アカウント]  の順に選択し、その後 [家族とその他のユーザー]内でアカウント所有者の名前を選択して [アカウントの種類の変更] を選択します。

2. [アカウントの種類] で [管理者] を選択し、[OK] を選択します。

3. 新しい管理者アカウントを使用してサインインします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!