dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテル事情に詳しい方!

ご回答頂けると幸いです…。

質問①
2~4連泊しますが、毎日同じシーツで寝るのが気持ち悪いです
毎日シーツ変えてもらいたいです。
私物に触られるのが嫌なので、
シーツ 枕カバーの交換だけ希望です
しかもホテルステイなので外出はしません。ラウンジに行くぐらいしかありません。出来れば30分~1時間以内の間にして頂けると助かりますが、ホテルには
なんて言えばよろしいでしょうか?

質問②
私みたいな客は珍しいでしょうか?
嫌な客になりますか?

質問③
同じシーツで寝るのが嫌なので
同じカテゴリーの部屋を同行者に翌日部屋予約してもらい、部屋移動も考えています。そしたらシーツ交換頼まなくても部屋移動だけで済みますが、これはどう思いますでしょうか?

荷物の移動がネックになりますか?

質問④
毎日同じシーツ 枕カバー で寝るのが嫌で今までファブリーズ何度もふってましたが、やはり気になります。
ホテルステイでラウンジには30分~1時間が限界です

私はどうするのが一番効率よくよろしいでしょうか?

部屋移動
シーツ交換依頼

皆様のご回答少しでも頂けると助かります
よろしくお願い申し上げます

A 回答 (2件)

回答させていただきます。

^^

質問①
2~4連泊しますが、毎日同じシーツで寝るのが気持ち悪いです
毎日シーツ変えてもらいたいです。
私物に触られるのが嫌なので、
シーツ 枕カバーの交換だけ希望です
しかもホテルステイなので外出はしません。ラウンジに行くぐらいしかありません。出来れば30分~1時間以内の間にして頂けると助かりますが、ホテルにはなんて言えばよろしいでしょうか?

A:→チェックン時到着したら「部屋に籠りきりで作業をしなければなりません。」「何時からお掃除ですか?」
ホテル「●時から~●時です」
ご質問者様「では、12時からお昼ごはんで30分ほどラウンジにおります。その間にシーツ 枕カバーの交換だけ希望ですが可能ですか?他の私物は一切触れなくて構いません。」
ホテル「ゴミや室内着、タオルはどうされますか?」
ご質問者様「では、ゴミはドアの外に出します。タオルや室内着、ゴミ袋は交換してください」でおK

質問②
私みたいな客は珍しいでしょうか?
嫌な客になりますか?
A:→リクエストを明確に伝えて頂くお客様はOK!^^
逆に無礼、罵詈雑言、などはダメダメw

質問③
同じシーツで寝るのが嫌なので
同じカテゴリーの部屋を同行者に翌日部屋予約してもらい、部屋移動も考えています。そしたらシーツ交換頼まなくても部屋移動だけで済みますが、これはどう思いますでしょうか?
A:→OK
ただし、普通のホテルであれば「同じ電話番号、お客様名がありますが、同じお部屋にしましょうか?」となるでしょう。

荷物の移動がネックになりますか?
A:→なるw
逆に「神経質、変な部類、なぜ?面倒なことをやるのか?犯罪?」など余計なことを考えさせてしまう要素はあります。

例えばここで偶然警察が来て「変なお客様、普通と違った感じの人はいますか?」と普通の質問として雑談をしますが、ここでhitするでしょう。^^
(部類で893、挙動不審者、あえて会話をしないひとなど)

質問④
毎日同じシーツ 枕カバー で寝るのが嫌で今までファブリーズ何度もふってましたが、やはり気になります。
ホテルステイでラウンジには30分~1時間が限界です

私はどうするのが一番効率よくよろしいでしょうか?

部屋移動:無し
シーツ交換依頼:時間指定。少なくとも前日夕方に伝えて当日は時間厳守でフロントスタッフ伝える。

補足
少なくともチェックインにお茶菓子500持参するだけで印象はよくなります。^^「3.4泊お世話になります笑顔、いろいろご面倒をお掛け致しますが宜しくお願い致します。笑顔」

たった500円、されど500円。
同じことをお願いしても「あ、キレイ好きみたいだね~^^」で済むのか
逆に「あーー変な感じだったよね。。。なんか聞いてる?」って思われるのか?

チップ=お金に仕事をして頂く環境を整えるため。と思っておけばOKです。
実際海外ではありますが、日本ではあからさまに現金は遠慮されます。
だったらお茶菓子1個でスムースに動いてもらうのです^^

少しでも参考になれば幸いです。^^
善きホテルライフを^^
    • 0

ビジネスホテルや普通のホテルでは、ベットメイクの仕事は毎日やっていたと思いますよ。

連泊の場合でも、普通は昼間は外出するので、その間に部屋清掃などをやってくれます。

1つの部屋の清掃の時間が1時間を越えることはないと思いますので、掃除の方が来たらロビーなどに移動しておいて30分とか1時間したら部屋に戻ればいいと思います。
    • 0