dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏に低反発マットを敷いて寝ると熱くて仕方ないですよね?

A 回答 (6件)

夏はもっぱらゴザで寝てます。



布団の類は熱がこもるので熱くてしかたない。
低反発マットも同様。
    • good
    • 0

あれは通気性がほとんどないので、肌の温もりがこもってしょうがないです。


夏は竹マットの方がヒンヤリしてよいですよ。

フィギュアスケートの浅田真央選手が持ち歩いているエアウィーヴが涼しげでよいと思うのですが、なにぶん高くて・・・・
http://airweave.jp/

これ使った人の感想を私も聞きたいところです。
    • good
    • 0

確かに暑いですね。


麻のシーツ(お高いですが、肌触りは非常にいいです)、イ草のシーツ、竹のシーツはいかがでしょうか?
ホームセンターで購入できます。
    • good
    • 1

低反発マットを敷かなくても、暑くて仕方ないです。

    • good
    • 1

 その上に冷汗シーツを敷いたりすればいいと思います。



 ていうか…私はそうしています。

 マットの上にはシーツをかけますよね?冬はボアタイプ、春秋は普通のタオルタイプ、夏はひんやりシーツです。
    • good
    • 0

そう感じる人も居ればそう感じない人も居ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはどうなのかしら?

お礼日時:2012/07/19 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!