ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

二泊三日などでホテルに宿泊した場合、二日目のタオル交換やベッドメーキングはいつ行われるのでしょうか?
普通、出掛けて帰ってくるときれいにして下さってますよね。
あれは何時頃に行って下さっているのでしょうか?
出掛ける予定が無く、部屋に滞在していたい場合、いつ行われるのかわからないと、部屋にいても落ち着かない感じなのですが・・・
メーキングは希望です。
もしかしたらとっても基本的な質問かも知れませんが、ご存知の方がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、


ホテルや、混雑状況によっても違うと思いますが、だいたい午前中、10時ごろあたりから昼にかけてが多いようですね。部屋数が多いとかなり早くから、まずはチェックアウトしたへやから順次やっているようです。連泊の部屋はその合間をぬってってかんじでしょうか。「掃除をしてください」の札をかけておけば札なしのとこより順番の優先度あがります。。

かなり高級なホテルであれば、午前中や昼前後一度クリーニングにきて、夕方またターンダウンサービスといってベッドカバーをはずしにきたときもう一度簡単な部屋の掃除をやっちゃうところもあるようですが。。

連泊の多いホテルなんかだと、お客さんが遅めの朝食に出ている間に掃除すましちゃうこともありますね。

私も質問者さんのようなパターン経験あります。
午前中部屋にずっといる場合などは、「おこさなでください(DON'T DISTURB)」の札をドアノブに下げておきます。
別に、寝ていなくとも単に部屋にはいらないでという意味で使われるので活用するといいです。ちょっとした外出でもその間に部屋にはいってもらいたくないときにも使えます。

また、係りの人がきても、都合が悪ければ後にしてくださいといえますなら、そのときに都合がよい時間を指定してもいいとおもいます。

ただ、朝食などで出るとき掃除がおわっているかどうか微妙な場合もありますね。

出るときにそうじのカートが廊下にあってハウスキーパーの人がいるれば、今から朝食でその間に掃除しといてと伝えて時間長めの朝食をとることもあります。
もちろん、あらかじめハウスキーパーに電話して掃除の時間を伝えておくも良いと思います。

もっとも、以上のことはある程度のシティホテルならいいのですが、ビジネスホテルなんかだとあまり細かいリクエストにはこたえてくれないかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
とても良くわかりました。
ハウスキーパーの方に直接お願いする・・というのは、思いつきませんでした。
いろいろな方法でチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 00:58

それだけのご希望がおありでしたら、まずフロントに相談してください。



私の働いていたところでは、お客様が外出するとフロントからメイク係へと連絡することにしていました。
出かけない方は昼食中にレストラン係が入室許可を貰って、メイク係に連絡しました。
また、お昼頃にフロントから内線で連絡することもあります。
お客様が気さくな方や高齢の方の場合、メイク係がお客様の許可を得て、在室中にメイクすることもあるそうです。(お客様が話し相手を欲しがっている時に限ります)

1泊のみのお客様の部屋は、チェックアウト時間以降にルームキーの返戻を確認して順番に行います。

ビジネスホテルではメイク係の人数が少なかったり、パート雇いで時間が限られていたりしますので、希望時間に合わないこともあるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者の方にご回答いただきありがとうございます。
フロントから内線で電話連絡をいただけるというのは、とても安心できそうですね。
ぜひ、実行してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 01:02

部屋の掃除はチェックインの時間に間に合うようにします。


先に掃除をする部屋は、今日使われる部屋からしますが、2泊される部屋はその次になります。
在室中でしたら、ベットメーキングはいらないのでは?
風呂や部屋の掃除を断り、タオルやアメニティの交換、ゴミを捨ててもらうだけをお願いすれば短時間です。
私は何時も、タオルの交換だけをお願いしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タオル交換のみでしたら、短時間で終わりそうですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 00:51

ホテルによって対応が違いますが、基本的には部屋にいる場合は行なわれません。



レベルの低いホテルでは、係員が間違えていきなり合鍵で開けられる事もありますが、在室だと判ると作業はやりません。フロントから何時ごろお出かけですか?という電話を貰った事もあります。

間違って開けられないようにするためには「起こさないで下さい」という札を下げます。「掃除をしてください」の札と間違えないように(笑)

通常のチェックイン開始時刻よりも早く戻りたい場合には、その旨を伝えておくとたいていのホテルは早くやってくれますが安いホテルだとそういうリクエストは受け付けられないという事があります。

あとはフロントとの交渉で、昼食に出かけている間に清掃をしてくれないかと頼む事も可能ですが、短時間で終えられるかどうかはそのホテル次第ですね。1時間じゃきついので2時間ぐらい外出してもらえませんかといわれたこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「昼食に出かけている間に・・・」って、お願いするのは、すごく良いアイディアですね。
また、「起こさないで」の札を利用するのもすごいです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/21 00:48

こんばんはm(__)m



ホテルによっても変わりますが
基本的には午前中に終わらせる事が多いです

例えば早く戻ってくるお客さんや
その日に使う部屋などは早めに清掃に入ります
空室が判っている部屋は後回しですね

部屋にいても”マスターキー”で空けられるので
清掃係の人はびっくりします
そうなるとその日の”清掃”はキャンセルされる場合もあるので
前日や当日朝にでもフロントへ相談する事が良いでしょう

逆に早めに言っておけばホテル内をうろちょろしている時間内にやってくれますので
無駄な時間が少なくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございました。
やはり、フロントへ相談してみるのがいいんでしょうね・・・
早めに言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ニューヨーク・ホテル】ベッドメイキングが不要な時

NYマンハッタンのヒルトン系のビジネスホテルに宿泊する予定です。
荷物をいじられたくないため、ベッドメイキングが不要という意味で「Don't disturb」をドアにかけるつもりです。しかし、タオル交換は毎日お願いしたいです。
そこで質問です。
どのように毎日のタオル交換を頼むことが最適でしょうか?
・「Don't disturb」をかけ、毎回夜か朝、フロントに電話をし、タオルを持ってきてもらう。その場合のチップは多め?英語を話すのは自信がない。
・札はかけずに、部屋に入りすぐに目のつく場所に、掃除が必要無いこととタオル交換を求めるメモとチップを置く。「I dont need cleaning my room. change towels, please. Thank you.」で良いでしょうか?この場合、結局部屋に入られてしまう。
・ドアに「Don't disturb」と、タオルを袋に入れてかけておく。この場合チップは?
何か良い方法はあるでしょうか?チップがないと機嫌を損ねてイタズラされる場合や、札をかけても部屋に入られる場合もあると聞くので、あまりハウスキーピングを信用していません。
同じような要求をホテルにしたことがある方、アメリカのホテル事情に詳しい方、ぜひ教えてください。

NYマンハッタンのヒルトン系のビジネスホテルに宿泊する予定です。
荷物をいじられたくないため、ベッドメイキングが不要という意味で「Don't disturb」をドアにかけるつもりです。しかし、タオル交換は毎日お願いしたいです。
そこで質問です。
どのように毎日のタオル交換を頼むことが最適でしょうか?
・「Don't disturb」をかけ、毎回夜か朝、フロントに電話をし、タオルを持ってきてもらう。その場合のチップは多め?英語を話すのは自信がない。
・札はかけずに、部屋に入りすぐに目のつく場所に、掃除...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

もう既にたくさん回答があり、その繰り返しになりますが。

絶対に入られない保障はありませんが、Do not disturbの札をかけておけば、普通は入らないと思います。

私はNY、サンフランシスコ、シカゴ、ハワイ、トロント、モントリオール、オタワ、ナイアガラ、ウィスラーなどアメリカとカナダ、またロンドン(イギリス)でヒルトンやハイアット、シェラトンに泊まって何度もDo not disturbの札をかけて出かけたことがありますが、部屋に入られた形跡はありませんでした。(気づいていないだけかもしれませんが、何もなくなったものもなければ触った形跡もなく、机の上に置いていたお金もなくなっていませんでしたから入っていないのだと思います)

先日はモントリオール(カナダですが)で、5泊ずっとDo not disturbの札をかけて一度も掃除をしてもらいませんでした。一人で2ベッドの部屋に泊まったので、タオルなどは4枚ずつくらいあり、十分に間に合いました。

単に私の寝ないベッドの上にスーツケースを広げっぱなしで、毎日たたんだり広げたりしたくなかったから掃除をしてもらわなかっただけです。連日それをしても特に怪しまれることもなかったようです。

ハウスキーパーも毎日違う人が担当することもあるので、この部屋は昨日も掃除していないとか一々気にしないと思います。

ホテルによっては(連日それをするしない関係なく)「Do not disturbの札がかかっていたので、掃除をしていません。必要ならハウスキーパー何番に電話をしてください」などといった紙がドアの下から入れられています。

とはいっても、どうしても気になれば触って欲しくないものはスーツケースに入れ、大切なものはセーフに入れるか持ち歩くかしておくといいです。

これも既に他の回答者様が書かれていますが、最近はエコの観点から、連泊の場合シーツは替えずにベッドメイクをするだけのホテルが多いです。タオルに付いても連日使って欲しいようで、替えて欲しい場合は浴槽に入れておくようにと、バスルームの中に札が置いてあります。

100%ではないながらも確率が高いのは、やはりDo not disturbの札をかけっぱなしで置くことだと思います。そして部屋にいるときにハウスキーパーに電話をかけて持って来てもらい、チップを渡すのがいいように思います。あえてチェックインの際に言う必要はないと思います。

フロントデスクとハウスキーパーは以外とコミュニケーションが取れていないことが多く、例えばフロントデスクに電話をかけ、何かを持って来てもらうように頼むと、すぐにハウスキーパーに持って行かせますとの返事なのに、来るのは1時間後だったり。でも直接ハウスキーパーに電話するとすぐに来てくれます。

こんにちは。

もう既にたくさん回答があり、その繰り返しになりますが。

絶対に入られない保障はありませんが、Do not disturbの札をかけておけば、普通は入らないと思います。

私はNY、サンフランシスコ、シカゴ、ハワイ、トロント、モントリオール、オタワ、ナイアガラ、ウィスラーなどアメリカとカナダ、またロンドン(イギリス)でヒルトンやハイアット、シェラトンに泊まって何度もDo not disturbの札をかけて出かけたことがありますが、部屋に入られた形跡はありませんでした。(気づいていないだけかも...続きを読む

Qチェックアウトの朝のチップについて

ホテルに泊まった時、毎朝 枕もとにチップをおきますが、最終日は、どうなんでしょうか?今までは置いてチェックアウトをしてますが、してない方がいると知って皆さんどうされてるか、、教えて下さい

Aベストアンサー

チップという習慣は、ひょっとしたら「海外一般」では語れないような気が(あくまで「気」がですが…)しています。また「枕元にはおかない」というのは「有力な説」にも思えます。(参考URLの最初のほうをご覧下さい。また、その中の「For stays of more than one night, $1 per night is standard」=1泊しかしない人=最終日しかない人=は、Hotel Maidにチップを置く必要がない、とも読めん事もないページのリンクが切れていたので、それは参考URLの後のほうにいれて置きました。)

私自身は、英国に住んでいた時は、最終日も、また1泊しかしない場合もチップは置いてました。「チップは、サービスの対価」という元々の意味からしたら、そういう事なんだろう、と何となく考えた為です。仮に、「最終日はチップ不要」というのが一般的な国があったとしたら、元々のチップの意味が薄まり、「払わなくちゃならないから、払っているだけ」という性格が強くなったんでしょうかね。

因みに、「最終日はチップを置かなくても、何も盗まれないから、置かなくていいんだ」という意見の人がいました(いわゆる「発展途上」の某国の滞在が長い人です)が、さしたる根拠もなく、「そう言う問題じゃないんじゃねぇ~の」と思ってます。(してない人のすべてがそういう発想と言う気はありません。私が会った、たった一人の人です。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118644,http://www.astanet.com/travel/tippingtips.asp?r=/travel/tippingtips.asp

チップという習慣は、ひょっとしたら「海外一般」では語れないような気が(あくまで「気」がですが…)しています。また「枕元にはおかない」というのは「有力な説」にも思えます。(参考URLの最初のほうをご覧下さい。また、その中の「For stays of more than one night, $1 per night is standard」=1泊しかしない人=最終日しかない人=は、Hotel Maidにチップを置く必要がない、とも読めん事もないページのリンクが切れていたので、それは参考URLの後のほうにいれて置きました。)

私自身は、英国に住んで...続きを読む

Q海外ホテルに荷物を置いておくときの盗難対策

海外のホテルで起こる荷物の盗難対策について2点お尋ねします。
泥棒だけでなくホテルの従業員が窃盗をする場合もあるそうで心配しております。

1)同じホテルに連泊するためや、ちょっとレストランに行ってくるときなどスーツケースを部屋に置いていくかと思います。
鍵をかけること以外に、どのような対策を取って出かけるべきでしょうか。

2)チェックイン前やチェックアウト後にフロント等でスーツケースを預かってもらう場合、どのような対策をするべきでしょうか?
手書きの控えをもらう、写真に撮っておく、そもそも預けない、、、
など基本的な対策や心構えについて教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>泥棒だけでなくホテルの従業員が窃盗をする場合もあるそうで心配しております。

無きにしも非ずですが、ホテルによるでしょうし、ある一定レベル以上のホテルであれば可能性は薄れます。私はまずホテル選びからと思っています。
話はそれますが、二昔になりますが、バンコクのスクムビットのAホテルに泊まったとき、鍵は掛けたはずですが泥棒が部屋に侵入したことがあります。ごそごそと荷物をあさっている雰囲気に気付いて揉み合いになり、手近にあった硝子の灰皿で頭部を二回殴り付け、何とか撃退したことがあります。あたりに血がたれて凄惨な状況でした。相手がナイフや拳銃を持っていたらこちらがやられていたと考えると急に怖くなり、立っていられない状態になってしまいました。その後もホテルの警備、警察、部屋の移動と大変でした。今考えれば命あってのものだねで、馬鹿なことをしたものです。安い料金に引かれて、1,2泊泊まろうと考えたのが浅はかでした。Aホテルには問題があるとの情報が当時の現地危険情報には出ていたのですが、1,2泊と考えて無視したのが間違いでした。それ以来ホテルは十分吟味して選ぶようにしています。現地危険情報だけでなく、ホテルの口コミ情報などできるだけ目を通すようにしています。インタ-ネットが発達してその面ではたやすく情報が得られて助かりますが。
さて、部屋にある開かないセ-フティ-ボックスを、従業員が開けるところを見たことが3度ありますが、基本的にノ-トパソコンとセ-フティ-ボックスをつないで、操作すると簡単に開いてしまいますので、従業員がその気になりさえすれば、盗難は簡単でしょう。その面からも、ホテルの選択が大事であると思います。

>同じホテルに連泊するためや、ちょっとレストランに行ってくるときなどスーツケースを部屋に置いていくかと思います。
鍵をかけること以外に、どのような対策を取って出かけるべきでしょうか。

基本的には鍵をかけるだけです。パスポ-ト・航空券(eチケットが増えて重要度が低下しましたが)・お金などは部屋のセ-フティ-ボックスかホテルに預けます。ノ-トパソコンやデジカメなども同じようにしておきます。ですからスーツケースには何も入れていませんが、鍵だけは掛けておきます。パスポ-ト・航空券・お金など以外のものが仮に盗難にあっても仕方がないとあきらめています(盗まれたことは無いのですが)。また、盗まれて困るようなものは持っていかないようにしています。

>チェックイン前やチェックアウト後にフロント等でスーツケースを預かってもらう場合、どのような対策をするべきでしょうか?

預けなければならない状況を作らないようにしています。費用がかかってもレイトチェックアウトにするか、ホテルを出る時間によってはもう一泊料金を払って部屋を確保するかしています。友人と行くときも最低1部屋はこのようにしており、貴重品は確保した部屋のセ-フティ-ボックスにまとめて入れます。これは盗難防止だけでなく、時間の節約などの理由もあります。(個人旅行の形式なのでできるのですが)

ではどうしても預けなければならないときは、貴重品はホテルのセ-フティ-ボックスに預かってもらい、それ以外はス-ツケ-スに入れ、ボ-イに頼みます。ホテルのセ-フティ-ボックスが利用できないときは腹巻形式の貴重品入れを利用します。

慎重すぎるようですが、基本的に盗難などは早々無いと思ってはいるのです。ただ、備えあれば憂いなしと思っていますし、気にしながら観光や仕事に行きたくないので。以上参考までに。

>泥棒だけでなくホテルの従業員が窃盗をする場合もあるそうで心配しております。

無きにしも非ずですが、ホテルによるでしょうし、ある一定レベル以上のホテルであれば可能性は薄れます。私はまずホテル選びからと思っています。
話はそれますが、二昔になりますが、バンコクのスクムビットのAホテルに泊まったとき、鍵は掛けたはずですが泥棒が部屋に侵入したことがあります。ごそごそと荷物をあさっている雰囲気に気付いて揉み合いになり、手近にあった硝子の灰皿で頭部を二回殴り付け、何とか撃退したこと...続きを読む

Q「機内持込の液体は100ml以下」はスーツケースでも同様ですか?

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、少しずつ用意ができてきました。
でもふと「機内って、スーツケースも飛行機内、つまり機内だから、
スーツケースに入れる分も100ml以内でないといけないのだろうか」と
疑問に思い始めました。またカミソリ等も持ち込めないとありましたが、これもスーツケースでもダメなのでしょうか。
機内への持込、という意味がとにかく飛行機に乗せてはダメ、という
意味なのか、座席の部分に持ち込みはダメだけど、「ダメ」とされているものでもスーツケースの中なら100ml以上の液体やカミソリなども
入れても大丈夫なのでしょうか。

もうほんとにわけが分からなくなっています。
こんな質問で大変申し訳ありませんが、そこのところを分かりやすく、というか私でも分かるように説明していただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、...続きを読む

Aベストアンサー

スーツケースを航空会社のカウンターで預けるならば、ハサミや
液体もOK。これは、荷物室で運ばれ、乗客が機内で取り出せないから、
ハイジャックや破壊活動に使用できないから。

持ち込み制限は、手荷物で客室に持ち込む物品に限られます。
ハサミなどの凶器を取り出して乗員・乗客を脅したり、液体を混ぜ合わせて
爆発物を調合しようとするから。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html

Qスーツケースベルトは必要ですか?

卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

Aベストアンサー

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕分場に監視カメラを付けているところもあります。ニュースで、監視カメラによる窃盗の現場の映像を見たことがあります。
窃盗は素早く行わなければならず、スーツケースベルトがあるとベルトを外すのに手間が掛かるため、窃盗者が手を掛ける可能性が低くなる、ということになっています。そのため、取り外しが便利なスーツケースベルトというものは一切売っていません。

なお、米国は安全確認のためスーツケースを明けることが認められおり、TSAロックという公認の鍵以外は施錠しないようアナウンスされてます。渡航先が米国の場合は、スーツケースベルトも意味が無いと思います。

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕...続きを読む

Qホテルに連泊する場合…

ホテルに2連泊する場合について教えてください。

1.真ん中の日には部屋に自分の荷物を置いておいていいのでしょうか?
2.真ん中の日はいつでも(昼間でも)自由に部屋を出入りしてもいいのですか?
3・初日に部屋の鍵をもらったら、3日目にチェックアウトするまで、鍵は自分で持ったまま出かけていいのですか?

今回はじめて自分だけでホテルに泊まるのですが、何もわからず不安です…。
常識的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 以前、ビジネスホテルに60連泊した者です。(^^;

1.真ん中の日には部屋に自分の荷物を置いておいていいのでしょうか?

 OKです。(^^)
 貴重品は持って行きましょう。

2.真ん中の日はいつでも(昼間でも)自由に部屋を出入りしてもいいのですか?

 ドアノブに掛ける「起こさないで下さい」または「掃除してください」の掛札がありますので、自由に出入りしたいのでしたら「起こさないで下さい」にしておくといいでしょう。
 特にホテルでくつろぐ予定がなくて出入りするのであれば「掃除してください」でもいいと思います。
 ホテルの掃除は午前中の10~11時ごろがメイン
ですので、午後以降はゆったり出来ると思います。

3・初日に部屋の鍵をもらったら、3日目にチェックアウトするまで、鍵は自分で持ったまま出かけていいのですか?

 大抵のホテルのフロントに預けるようになっていますので、フロントに預けましょう。 
 コンビニにちょっとした買い物など行くときも預けないといけないのでその場合も預けましょう。

Qハワイ夜出発(機中泊)、女性の方、お化粧落としますか

来月ハワイへ行きますが、機中泊で、女性の方、お化粧は落としていますか。
落としたほうが寝れるかなとも思いますが、着いたとき、またお化粧するのも大変かなと思い、そのまま寝るものか迷っています。

海外によく行かれる方どうされていますか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。

飛行機に乗る前に落としておくのが一番いいのですが、誰と行くのかで違ってくると思います。

メイクを気になさるので若い方だと思いますが、彼と行くのなら落とせませんね。

女性同士なら乗る前に落としておくのがいいと思いますが、3~4時間寝られるくらいなので私の奥さんはそのままです。

実際の飛行は7時間くらいで行程は、
離陸~食事(離陸1時間後)~睡眠(食事終了後)~軽食(到着30~1時間前)
なので、睡眠できる時間は3~4時間です。


良い旅になるといいですね。

http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/

http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。

飛行機に乗る前に落としておくのが一番いいのですが、誰と行くのかで違ってくると思います。

メイクを気になさるので若い方だと思いますが、彼と行くのなら落とせませんね。

女性同士なら乗る前に落としておくのがいいと思いますが、3~4時間寝られるくらいなので私の奥さんはそのままです。

実際の飛行は7時間くらいで行程は、
離陸~食事(離陸1時間後)~睡眠(食事終了後)~軽食(到着30~1時間前)
なので、睡眠できる時間は3~4時間です。


良...続きを読む

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。

Q「起こさないでください」の札について

先日、某ビジネスホテルに連泊した時のことです。
2泊目の朝8時頃に出かけたのですが、部屋の中に残した衣類や書類を、ベッドメイクの係りの方に見られたくないため、ドアノブに「起こさないでください」の札を掛けて出かけました。
この札を掛けておけば当然ベッドメイクの係りは入室しないだろうと思っていたからです。そのためフロントには何も断ってはいませんでした。
ところが、夕方にホテルに戻ってみるとベッドメイク、掃除がされていましたので、フロントに「『起こさないでください』の札を掛けていたのになぜ入室したのか!」抗議をしたのです。
そこで質問なのですが、「起こさないでください」の札を掛けて外出した場合でもホテル側は当然にベッドメイク等を行うものなのでしょうか?外出する際にフロントで「掃除をしないでくれ」と申告しなかった私に落ち度があるのでしょうか?
ホテルの事情に詳しくないためご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

現在ホテルで勤務している者です。ご質問者のおっしゃる通り、「Do Not Disturb」(起こさないで下さい)と訳されていますが、本来の意味は、「静粛に」であり、「起こさない」という直接的な意味より、考え方として、日本では「入室しないでくれ」の意味が強いのです。ですから、今回のホテルの対応は最低と考えます。逆に「Please Make Up」(掃除してください)カードもありますが、別にあのカードを下げなくても清掃はするわけですが、時として早めに清掃して欲しい場合に下げられると、できるだけ早めに対応してくれるのが本来です。私の勤務しているホテルでもそのように注意しておりますし、メイドにも、もし、「起こさないで下さい」カードの付近では特に騒音にも気をつけるように指示しています。 外国旅行等で時差解消で日中おやすみの、お客様もいらっしゃるわけですから。また、よくあるケースが、前述したカードを両方共下げるお客様です。この場合も、私のホテルでは「起こさない・・」カードを優先します。客室は滞在中はお客様の空間であり、お客様の了解が無い場合は入室しないが大原則です。

現在ホテルで勤務している者です。ご質問者のおっしゃる通り、「Do Not Disturb」(起こさないで下さい)と訳されていますが、本来の意味は、「静粛に」であり、「起こさない」という直接的な意味より、考え方として、日本では「入室しないでくれ」の意味が強いのです。ですから、今回のホテルの対応は最低と考えます。逆に「Please Make Up」(掃除してください)カードもありますが、別にあのカードを下げなくても清掃はするわけですが、時として早めに清掃して欲しい場合に下げられると、できるだけ早めに対応...続きを読む

Qホテルでの長期滞在について

次の日も(ビジネス)ホテルに泊まる時って一日中部屋にいてもいいんですか?チェックイン、アウトなどは特に関係ないんでしょうか。
また、掃除はどうなるんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

基本的にはリザーブしているのでOKですが、連泊でもダメというところもあります。

セキュリティの問題だそうです。たとえばスーパーホテルなどのチェーン店です。

お掃除についてはドアに「起こさないでください」の案内を出しておけば掃除の人は入りません。
#2の方のようにフロントに朝でも話してもいいと思います。

ただタオルとかシャンプーとか補充交換してほしいものもありますよね?
それは、フロントの人に頼むか、掃除をしている人に「交換してください」でもいいと思います。

またSTAYの場合、人がいても掃除してくれたりします。

ご参考までに!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング