限定しりとり

生理予定日から15日、最後の行為からも2週間たっています。

遅れて5日、1週間、10日、2週間目に生理予定日1週間後から使える検査薬で陰性。
そして最終行為から3週間が経っていないので、先程朝一番の尿でチェックワンファストを使用しましたが真っ白です。

角度を変えるとうっすら見える透明な線は本来赤紫の線が出る場所であり、色がついていなければ陰性という判断でいいのでしょうか?
チェックワンファストは最終行為から2週間で使えると聞きました。
2週間で陰性ならば妊娠は否定できると考えていいのでしょうか?
常用している薬が妊娠禁忌薬なので妊娠の可能性があるならば…とモヤモヤしている状態です。

現在の症状は
ずっと体温が高い(普通の体温計で36.7~36.9又は37.0を超えることも)
常に眠たい
下腹に不定期な鈍い痛み
下腹が出ている
おりものがほとんど無い
今日の夜中から急に吐き気で目覚め、今も気持ち悪いです。

病院には6日前に行きました。
生理はあと1週間は来なさそうね、と言われました。
そう言われましたが来る気配が無いし、つわりみたいなものはあるし、体温は高いしで不安です。

A 回答 (2件)

陽性の結果は陽性が出た段階で判定できますが、正確な陰性の結果は、妊娠の成立を否定できる時期まで待つ必要があるのは確かなのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
28日まで待ってみることにします。

チェックワンファストの説明書にも書いてありますが、陰性でも生理が来ない場合、再検査をするようにあります。

陰性の確定は日数が経っていない場合、1回の検査では確定できない、ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ではやはりチェックワンファストでも最終行為から3週間経たなければ真相はわからないということですね…