プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今小説を書いている者です。

主人公が実は女だった方がいいか男だった方がいいか読者の視点でどちらがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

そんなことよりも、


主人公の性格をどう描くか、
筋書きをどう組み立てるか、
に注力すべきです。

某紙日曜版では、
一般募集の「300文字小説」が掲載されています。
そんな短編集でも良いかと思います。
    • good
    • 0

実は女だったと言う設定の方が格段に難しいとおもいます。


美しい男性は女性に近づくところがありますが
男のように見える女性の話となると、途端にセンシティヴになりがちです。
    • good
    • 1

性別に頼らないほうが良いと思います。


ようするにそこではない。
    • good
    • 0

物語の内容にも依るでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!