プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青森まで行く場合、飛行機と新幹線では、どちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 鹿児島県からです。

      補足日時:2021/09/23 08:25
  • もしかしてフェリーもありますか?

      補足日時:2021/09/23 12:33

A 回答 (15件中1~10件)

何とも言えないですね。

飛行機なら早い…と思いがちですが乗り降りは限られてますので乗り換えが必要です。恐らく路線と飛行機か飛行機の乗り換えは必須です。

調べてみたら航空オンリーで

鹿児島→大阪→青森がありましたね。時間も4時間程度ですがお値段は4万5千円…ただし本数は少なく欠航になる場合もあるので事前のリサーチは必須ですね。

新幹線なら時間は11時間超え(ぎゃー)でお値段も4万5千円からと。

ちょっとだけ調べた程度ですのでもっと良いのがあるかもしれません。こういうのはプロの方に相談された方が良いと思うので最寄りの航空センターや駅で相談して時間と値段から好きな方を選んだ方が無難な感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/23 15:53

遊びの質問に、みなさん真剣に答えてますね

    • good
    • 1

鹿児島県か・・



鹿児島空港って、青森への直行便がないんですよね。だから乗り換えが必要になります。

青森への乗り継げる空港は伊丹(大阪)か羽田、または小牧(名古屋)で便数は伊丹と羽田が同じ6便、小牧が4便です。

同じ航空会社を使えば、預け荷物はスルーで乗り換えができますが、そうなるとJAL一択です。

たとえば
鹿児島発7:35 羽田着9:15 JL640

羽田発9:55 青森着11:05 JL143
に乗り継げます。
羽田空港の裁定乗り継ぎ時間はJAL同士なら25分なので、乗り継げますが、鹿児島発の出発が遅れると次の便に振り替えになったりします。

なので、JALのサイトからチケットを青森まで買う方が安全ですが、安くはないと思います。
    • good
    • 0

飛行機で。

    • good
    • 0

当然、ほとんどの人は飛行機です


ただ質問は「どちらがいいですか?」で
あなたの価値観(時間、旅気分、お弁当、、、)次第なので
こればかりは、あなたが決めてください

新幹線で行って旅気分を思いきり味わってください
    • good
    • 1

放射能被害の妄想です。


 残る人生を福島原発の除染作業に奉じては?
 少しは他人の為になることも考えましょう。
「青森まで行く場合、飛行機と新幹線では、ど」の回答画像10
    • good
    • 1

鹿児島からなら、飛行機一択

    • good
    • 0

飛行機でしょ。


長旅を楽しみたいなら新幹線。
「青森まで行く場合、飛行機と新幹線では、ど」の回答画像8
    • good
    • 0

聞いても行かないんでしょ(かまってちゃんなら)



だったら地図に出発点と到着点に赤線でも引いてたら行った気分になるでしょ
    • good
    • 0

かごんまからなら、飛行機が良かですがよ。


何しろ遠かけん、電車だと、わっぜ疲れて、すったいだいもす
ですがよ~!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!