いちばん失敗した人決定戦

障がい者が安心して働ける環境を作るにはどのような対策がありますか。どういった対策をしていくべきですか。

市の保健福祉課を調べたのですが具体的な内容が載っていなかったので知りたいです。

高校生/

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

・急な体調不良でもすぐ休める環境を作る


・直属の上司や先輩以外にも社員全員が困ってる障がい者に手を差し伸べるよう教育をする
・知的障害の場合はモチベーションの維持が難しいのでモチベーションを維持させる為の工夫をする
・身体障害の場合はバリアフリーなど、安全に過ごせる設備を充実させる
・社員達がコミュニケーションを取り差別をしない
・障がい者の雇用率を上げ社員全員の理解を深める
・障がい者でも入れる寮を完備
・障がい者だからと給料を下げたり、雇用面での差別をしない
・一定の割合で障がい者の雇用を義務化する
    • good
    • 0

ダイキンを調べてみな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!