海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私、PS4でエーペックスやってるんですけど
友達に何でやってんのって言われてPS4だよっていったらうわぁPS4勢かぁって言われてこれだからPS4勢は…って言われたんですけどまずお前とやったことねぇしって思いつつ。ランク聞いたらプラチナ帯でいや、お前私より下やんけなんて思いつつ何がダメなのって聞いたらいやぁもうPCのがキル取れるから(そこからもう半分聞いてませんむかつくので)とかめっちゃ言ってくるんですね。私はゲームは楽しくできればいいですし、機械なんてどーでもいいんですがそのことを言われたのが1回目ではなくそんなにゲームをするの機械が重要なんですかね?ちょっと悲しくなりました…皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

実際のところ


PCは性能に幅があるので、30万以上かければPS5とかよりも快適に動きます。
ハイスペックゲーミングPC(30万前後)→PS5→一般的なゲーミングPC(20万前後)→PS4→一般的なPC(10万前後)→任天堂Switch
と性能が落ちるにつれて画面が更新されるスピードが0.01秒とか僅かに遅くなったり、PS4より下は見える範囲が狭まるなど不利にはなります。

範囲が狭まるのは普通の人にも影響ありますが、表示の速さは僅かなため、実力が同じプロのプレイヤーであれば僅かの差が勝敗を左右するので意味がありますが、
大多数のプレイヤーは0.01秒を左右する動きが出来ないためプレイヤーの実力が大きく影響してしまいます。
そのため、有利な条件にもかかわらず、のぶなりさんよりランクが下なんですね。

下手な人ほど違いが良く解っておらず環境にこだわることが多いので、全く気にしなくて良いとは思います。
あとPCだとオンラインでチートが増えると言うデメリットはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。めちゃめちゃわかりやすかったです!!やっぱり環境にこだわるとそうなっちゃうんですかね…

お礼日時:2021/09/29 01:46

別にゲームに機械は関係ないですよ。


pcの方がキル取れるというデータは無いですし、
逆にps4やスイッチの方が気軽に使えて有利なくらいです。
自慢じゃないですが自分は低スペックのノートpcしか持ってませんが、
pc版荒野行動でアジアランク20位代に入れました。
だからゲームの強弱で問題なのは実力と経験の差ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね…結局実力ですよね…ありがとうござます!!

お礼日時:2021/09/29 01:47

そう思う人もいる。

って事で気にしない事ですよ。
なんのゲームでもエンジョイ勢をバカにするガチ勢な人もいるし、
ガチ勢をそんなにゲームでムキにならんでも(笑)
って思うエンジョイ勢もいるし、です。
個々人の価値観の違いですね。

ゲーム以外でもそうですが、
例えばクルマなんて不便なく乗れればいいという人もいれば、
いろいろ拘って凄いお金をかける人もいます。
どっちが正しいなんてないです。
自分が良ければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですよね…でもやっぱりそう言われちゃうと…て前から思ってたので笑これから気にしないように楽しくやろうと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/29 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!