【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

原神のアカウントが突然消えてしまいました。
ログインすると、このアカウトは使用されていませんと出て、新しく登録する画面に移ってしまいます。
エラーコードなどは出てきません。
垢BANされた場合、メールにBANを知らせる通知が来ると思うんですが、それすらもありません。
ログイン履歴の所を見返しても、前まで表示されていたメールアドレスが一覧から消えています。
フレンドから確認してもらったのですが、フレ一覧からも消えているそうです。
この場合、アカウントハックされてしまったのでしょうか?
HoYolabにもログインできないので、メールアドレス自体が変更されてしまったと思うのですが、その場合メールアドレスが変更された旨のメールが登録メアド宛(Gmailです)に送信されると思うのですが、もしかしてHoYolabにはそのようなシステムはないのでしょうか?

一応運営には問い合わせしましたが、無言BAN等がありえるのでしょうか…?

A 回答 (1件)

無言BANは考えにくいためアカウントハックと思われます。

スマホの場合課金されていないかは確認し、されている場合は
GoogleやAppleストアに返金申請してください。

HoYolabに限らず海外運営のゲームはあまりアカウントハック対応をしてくれないため、残念ですが最悪アカウントは戻らないと思った方が良いです。
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。運営からの返事待ちですが、回答者様のおっしゃる通りおそらく垢ハクの可能性が高そうです…期待せず待ってみます。ありがとうございました。