電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前歯が黄色い。

前歯が黄色いです。
虫歯になって詰め物をしてるのでホワイトニングもできません。
こういう時ってどうしたらいいの?

上手く笑えないし、鏡で見る度凹む。
芸能人とかYouTubeとかみんな歯白い。。。
マスク外したくない。。。

質問者からの補足コメント

  • 前歯に穴を開けて、そこに歯の色と同じものを入れて固めてあるので、歯磨きで白くなるとかはないんです。

      補足日時:2021/09/24 09:30

A 回答 (8件)

NO1です。

返信ありがとうございます。
自分の場合をかみ砕いて載せますね^^

おそらく、ご質問者様と同等だと思います。写真は拾い画です。

1,写真左側の赤丸が虫歯でした。
で、普通の昔の色?(クリーム色ぽぃ)を詰めました。
2,経年劣化で色の変色が少し見て取れました。
3,ホームホワイトニングを行いました。数年です。
4,更に白身と違い目立つようになりました。
5,上記を説明し、虫歯なので「詰めなおし」を歯科医が選択しました。
(実際少し疼くくらいはあったと思います)
6,更にホワイトニングをしております。

数年後のホワイトニングを前提にして状況を説明。
そして詰め物も同系色合わせられるか確認し治療。

この流れで大丈夫だとは思いますが、歯科医によっても違うとは思います。
自分が昔行っていた昔の歯科医では不可能だと思いましたので、
インプラントなどを行っている「歯科医兼歯科美容??」ぽぃとこで今は直してもらっております。

そしてホワイトニングもダイエット同じで永年です。
最初は時間がかかりますが、白くなってきたら数か月に一度歯の清掃を行いながら虫歯などの定期点検も見てもらいます。

^^参考になれば幸いです。
「保険がきく白い歯 前歯」で検索してみてください。色々出てきます^^
「前歯が黄色い。 前歯が黄色いです。 虫歯」の回答画像8
    • good
    • 0
    • good
    • 0

自分にコンプレックスのある部分を直すことにお金をかけることは、今後の人生にもつながると思うので良いと思います。

    • good
    • 0

すみません、メンタルがぼろぼろになるというのはそのままずっといることがメンタル的によくないのでは?と言う意味です

    • good
    • 0

審美歯科で相談しましょう。

お金はかかりますが、メンタルがボロボロになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金かかるかぁ。そりゃそうですよね。
普通ならホワイトニング1回やってみたり、歯磨きで多少良くなるでしょうけど、治療してあるので厄介です。
ネットで少し見てます。

お礼日時:2021/09/24 09:37

スモカライオンで磨きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前歯を削って穴を開けて、黄ばんだ歯の色にあわせた詰め物を固めているため、磨いてもダメなんです。

お礼日時:2021/09/24 09:35

動物の歯はみんな黄色いです。

歯が黄色いのは健康な印と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう言って貰えると嬉しいです。でも周りと比べたり、芸能人の白い歯を見ると、、、辛い

お礼日時:2021/09/24 09:33

今は銀歯以外にも白い歯が保険で大丈夫です。


歯科医で一度確認された方が良いとは思います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥歯ではなく前歯なんです汗
前歯に穴を開けて、黄ばんだ歯と同じ色の詰め物を固めているんです。
歯医者に言って聞くのは少し気が引けて。
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/24 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!