プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さまが結婚して、離婚した場合、
一般人として生きてくことになるかと思いますが、
苗字は何になるんですか?

A 回答 (5件)

現状、皇族の状態で苗字がなく、


小室さんと結婚したら、苗字は「小室」しか
選択肢がありませんので、小室眞子になります。

それから離婚したら、皇族には戻れませんので、
小室眞子のままです。
再婚でもしない限り、苗字を変える選択肢がありません。
    • good
    • 0

そうですね。


昔と違って源か平という姓もないんですよね。
皇室は姓を持たないのです。

小室と結ばれ離婚、でも小室のままです。


https://www.youtube.com/watch?v=-XItTzsEVUs
    • good
    • 0

離婚ですか。


姓は小室のまま
一般人ですから、
皇室には戻れず、もはや皇族ではありません。
https://eunhye2021.com/kouzoku-divorce/
https://news.livedoor.com/article/detail/18873319/
    • good
    • 0

あくまで一般人と同じですから、小室ですよ。


宮家を名乗ることはできません。
    • good
    • 0

小室のままか新しく作るか。


少なくとも皇族には戻れない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!