10秒目をつむったら…

最初から、残虐な人はいないと思います。
墓などなんでもよいので、子へ引き継ぐ物を持っている人達や子供は陥らずに済むと思います。
基本的な持ち家や資産などを国民に持たせてあげる事を重視した政策をやめてはならないと思います。
骨を海にばらまき供養を面倒臭がる無神論者もいますが、先祖を思う気持ちは子孫に引き継げるとも思いますし、教育で改善出来ると思います。それから、革命イデオロギーである平等の教育は、他人との格差を比較させて格差を悪のように教える教育は嫉妬を蔓延させ、残酷な階級闘争精神を宿します。平等教育から脱却し、人と自分との境界や、認めあう事を教育しないと、人間が醜く愚かになります。

A 回答 (2件)

スウェーデンやノルウェーなど北欧の多くが

福祉を充実させた社会主義国家で選挙がある
社会民主主義国家です

日本では老後2000万円必要だそうですが
北欧の多くが教育も医療も介護も無償なため
必要以上の預金を貯める必要がなく
お金を使います
日本ではお金を持っている老人は死ぬまでお金を使いません

共産主義国家とはバチカンのような国で
現実には有りえない国です

社会保障を充実させ選挙のある民主主義国家の
社会民主主義国家が良いと思います
    • 0

ちょっと文章が読みにくいので、誤解しちゃってるかもしれませんが、大事なことを言ってる気がします。

もっぱら、「コスパ」という言葉にあるように、合理主義がいいものだという風潮がありますが、大事にするものとは、合理性だけで判断するものではないと思います。

まあ、おおむね、日本は捨てたもんじゃないって思ってますけど。
    • 0