プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびキッチンの蛇口を新しく購入したのですが、写真の右側のような連結部でした。

対して我が家の給水管の連結部は左のようなもので差込式になっています。

蛇口は中華製のAPPASOと言うブランドのもので、Amazonで購入しました。

連結できるようにするコネクター等は一般に販売されていたりするのでしょうか?それとも返品したほうが無難なのか…

蛇口自体は非常に気に入っておりますのでできれば使いたいと思っています。

どなたか教えていただけますと非常に助かります!

「このたびキッチンの蛇口を新しく購入したの」の質問画像

A 回答 (2件)

取説にネジの規格の記載があるはずです。

写真の接続部外観だけでは、新しい物が どんなネジなのか分かりません。
せめてメーカーと型式は必要です。

ザット見た感じだと新しい物は雌ねじなので、パッキンを入れて直接 接続できるのでは?と思われます。
その場合は現在付いているホースを外し、金色のナットを外せば 水栓の雄ねじ部分が出ます。
雄ねじにパッキンを噛ませて、雌ねじで締めればOKです。
締められない場合はサイズ又はネジ山のピッチが違うという事になり、接続アダプタが必要となります。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
いただいたアドバイスがヒントになって道筋が立ちました!

感謝ですm(_ _)m

左図に関してはその差し込み式という差し込みを抜いた部分の形状、サイズ。

右図に関しても、メスネジの経・ネジ溝の間隔などネジの規格サイズがわかりませんとズバリこれという物はご紹介できません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。