10秒目をつむったら…

IPhone XR使って2年半、バッテリー最大容量86%というのは買い換え時期ですか? それともまだまだ使えますか?

保証はあと1年半あります。
Iphone13の保証は永年ですね。 欲しいけれど高額!

A 回答 (5件)

あなたの使い方によりますね。


バッチリーがすぐになくなってイライラする〜なんて思うから交換すべき

モバイルバッテリーとかあれば十分など、今ので良いのなら、いまのままでいいです。

よく、80%切ったら交換時期と言われますが、絶対ではないので、ご自身の使い方に合わせて交換するか考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/25 17:23

Appleは、バッテリーの寿命を80%以上あれば、正常としていますから、問題はないとなりますね。


80%を切るとバッテリー交換とかも検討された方がよいってことになります。

>保証はあと1年半あります。

iPhoneってメーカー保証って1年ですよ。
Apple Care+に加入すれば2年

Apple Care+を延長するものもあるようですね。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210580
延長されたんですか?

>Iphone13の保証は永年ですね。 

それ、KDDIのあうブランド契約者だけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャリアがauなので

お礼日時:2021/09/26 08:08

Appleでは、バッテリーの寿命を「80%」に設定していますから、


Appleから言わせると「86%ならまだ使えるだろ!」という事になりますね(笑)

個人的に思ってるのは、
(個体差あるけど)80%台の前半で利用時間が急に短くなっったり、不安定(急にバッテリー切れになったり、再起動したり)になって、かなり不便になる人が多いのに、
Appleの80%ってのはセコいと思いますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ使えそうで、安心しました。

お礼日時:2021/09/25 18:38

電池容量86%もあればまだ使えると思います。


XRもまだまだ使える機種です。

XRよりも古い端末使ってる者の印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました、もう少し使うことにします。

お礼日時:2021/09/25 17:22

いや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも いや とかどちらでも取れる回答はやめていただけます。

お礼日時:2021/09/25 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!