プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった一度の過ちでこれまで築き上げて来た信頼がゼロになるって世の中間違ってませんか?

A 回答 (7件)

例えば勉強もできずヤンキーに落ちこぼれ暴走族となり何度も警察の世話になる、近所じゃいつも嫌われている、、、


このクソ人間が、横断歩道でお年寄りの手を引いて渡る手助けをしたとしよう。
「世の中」の人は、素晴らしいと言うだろう。
たった一度の善行でそれまでの悪行がチャラにできるほど。

「世の中」とはそんな理不尽なもの。
    • good
    • 0

なぜそう思ったか書かないと 共感は得にくいと思いませんか?

    • good
    • 0

何が原因で、信用を失いましたか?

    • good
    • 0

間違ってないと思いますよ


信頼を失ったら誰も信用しませんから
1度嘘をついてバレたら この人の言う事全てが また嘘をついたという認識に変わりますからね
家を建てました
土台の石が1個間違っていました
ごめんなさい
と言われても家は傾いて潰れてしまいますよね
他のも手抜きしてんじゃないのと 次からは誰も頼みません
    • good
    • 3

たった一度の犯罪で、膨大な富を得ることもあるからね。


なので、その一度の過ちで、それ以後の信頼がゼロになることがあるのは仕方ない。
    • good
    • 0

大抵はマイナスになるだけで、一気にゼロになることってあまりないですよ。


もしゼロになったのなら、よほどのことをやらかしたのでは。
    • good
    • 0

太古の昔からそうだったんだから、自分だけ都合の良い様に世の中が動くとは思わない方が良いでしょうね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!