プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イザベラ・バードは朝鮮紀行の中で朝鮮人女性の肌は肌理が細かくて綺麗だと書いてました。
彼女は同時代に清国も日本も旅行していてその中で比較したうえで朝鮮人女性の肌は肌理が細かくて綺麗だと書いているので日本人女性やシナ人女性よりも朝鮮人女性の肌は肌理が細かくて綺麗だッたのだろうと思います。
何かスキンケアとかで違いがあるのか?
と思ったら、本間九介さんの朝鮮雑記に当時の朝鮮人はオシッコを別の入れ物に貯めておいて、それで顔を洗っていた記述があることを知りました。
今でもスキンクリームで質の良い製品は尿素を配合してますけど、
やはりオシッコで顔を洗うと肌が綺麗になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

おしっこは尿素だけが出てくるわけでは無いので辞めた方が良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!