電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言の解除後に、また新規感染者が増えると思うのですが…
そうすると、また緊急事態宣言をだすのでしょうかね?

「医療がひっ迫しています」
「自粛してください」
「飲食店は時短」
「アルコールを提供するのは控えて」とかって

A 回答 (7件)

出すと思いますよ。


感染者数を毎日集計して公開しているNHKや朝日新聞のニュースサイトを見てください。

オリパラが終了したと同時に、東京都の感染者数が

5000人→3000人→1800人といった具合に、毎日半減していくのが確認できます。

緊急事態宣言を発令したのは、1か月以上前のこと。
緊急事態宣言を発令して1か月が経過しても、感染者数は劇的に増加するばかりで減少する気配がみられません。

そうかと思えば、オリパラが終了したと同時に、感染者が激減を始めたじゃないですか。

ワクチンの接種者はグラフでみると分かりますが、接種の進行度は非常に緩やかなものなので、接種者割合が多少増加したからと言って劇的に増加or減少するはずがないのです。

なお、感染者数が激増・激減した期間は、オリパラに開催・終了の時期と完全に符号します。

マスコミは「感染者の増減が急なことに首をかしげている」などといっているが、オリパラが原因で感染爆発が起きやことは明白であり、
夏場なのに感染症患者が過去最多を記録するという、医学上ありえない事態が起こったのはなぜかをデータとにらめっこすることです。

少し頭の回る人ならわかることなのに、なぜ大臣や医療関係者はトボけたふりをしているか分かりますか?

正直に言うと、報道弾圧をされたり、総理官邸や自民党から圧力を掛けられて組織のトップが左遷されたりするからなんですよ。

ビジネスジャーナル
「自民党・安倍政権、驚愕の報道介入&言論弾圧!」
https://biz-journal.jp/2015/04/post_9687.html


この記事をみてください。

東京五輪は「復興五輪」とは名ばかりの、馬鹿者によるガス抜きイベントだったことが判明。
福島ではノーマスクで昼間から酒を浴びてどんちゃん騒ぎ。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/620.html

東京オリンピックをコロナ下でも中止に出来ないのは、自民党のオーナーである経団連企業がオリンピックで儲かる利権を持っているからです。
菅政権が悪いとか、アベノミクスが大企業のみ恩恵をもたらしただけとか言う前に、自民党のオーナーが誰であるかを見極めなければなりません。
表に出ている自民党への企業献金は経団連企業だけでも20億円あります。
世界の構図である大手資本家が政治を動かしている事と日本も何ら変わりないのです。
そして極一部の役員や株主達は消費税など屁とも思わないぐらい影響は無いが、低所得者に取っては食べる物を切り詰めなければ成らない殆ど影響が大きいのです。
https://ameblo.jp/ba5603/entry-12676517662.html

デーブ・スペクターさん「もはや自民党オリンピック」と揶揄
https://www.chunichi.co.jp/article/205951


東京五輪とは、利権で一儲けしたい奴等と政権連中が開催した娯楽だったのです。
こんなものを開催するから東京は人でいっぱいになり、緊急事態宣言の効果を打ち消してしまったのです。

金しか目に入らない自民党、嘘をつく大臣、頭空っぽ国民が大多数だから、
日本はカルト教団や中国、韓国、アメリカに食われ、今まさに日本は消滅しようとしているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>オリパラが終了したと同時に、感染者が激減を始めた

そうなのですね。

お礼日時:2021/09/27 06:51

わからない。

もう 自由になるかもしれない
でも まんえん防止は出すかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2021/09/27 06:52

3密防止や人流制限や飲食店の営業規制などの程度は、それまで(第1波~第4波)と変わっていない(むしろ自粛悪化している)ので、第5波のコロナ感染が減っているのは免疫保有者が増えたため(とくにワクチン接種者が過半数を超えたため)と見られます。



そうなると、ワクチン接種を国民全体の7割以上に持って行けば、緊急事態宣言の解除で人流が増えても次の波は小さいと期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
波の高さは、これまではだんだん高くなってるのですが
第6波は小さくて済むといいですね。
しかし年末年始の帰省はできないような気がします。

お礼日時:2021/09/26 20:16

出すのだと思うよ。


それしか手立てがないし、効果は実証されているし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年末年始は帰省できないのだろうなと思います。
タイミング的に。

お礼日時:2021/09/26 18:33

ケガした時の止血方法に似ています。


完全に締めてしまうと、体は壊死して使い物にならなくなる。
経済活動を完全に壊死させないために
時間をおいて緩め、しばらくして締める。この繰り返ししかないと思います。その間にワクチン接種を進め、薬が出来るのを待つ。
早く薬が出来ないと、根本的な解決には至らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬ができるまで、ですね。

お礼日時:2021/09/26 18:33

>緊急事態宣言の解除後に、また新規感染者が増えると思うのですが…



はい、今よりは増えると思います


>そうすると、また緊急事態宣言をだすのでしょうかね?

はい、必ず出すと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年末年始はおそらく帰省できないんだろうな、と思います。
タイミング的に。

お礼日時:2021/09/26 18:34

また、出すでしょうね。

医療の専門家も言ってます。「第6波は必ず来る。」って、これは政府の方針なんですから仕方ありません何しろ経済も停滞させるわけにいきませんから。ちなみに次は10月20日頃に緊急事態宣言の予想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10月20日頃ですか。
けっこうすぐですね。

お礼日時:2021/09/26 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!