プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢ハラスメントですか?言い返し方あります?

61歳の未婚男性 知人

「あなたもう、26歳なの?あら、四捨五入したら、もうじき30歳…その先は。」 「25こえたらもう若くないんだよ。女はどうせ若く見られたいけど」

「長澤まさみ32歳?もうおばさんだね(笑)」

同僚Aに対して初対面で「○○さん、43歳。案外行ってるね(笑)」

「私のめいは、もう27歳だよ。若くないよ。太ってるし」

質問者からの補足コメント

  • 50まで彼女のいなかった方です。
    考え方が昭和で、「女は運転下手、国産の車はダメ」といって、自分の免許を自慢していました。

    私がゴールド免許だと知ると、二度と話題にふらなくなりました。

      補足日時:2021/09/27 10:29

A 回答 (3件)

無視ですね!!


争っても無駄。その人と距離を取るのがいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30代女性なんて、わたしからしたら普通に若いんですが。

お礼日時:2021/09/27 10:30

二十歳を3回されている人はお目が高い。


三十才を二人背負って大変ですね。
還暦でしょ子供返りなさってるから、今
いっちゃいの赤ちゃんでチュー。ね
うるせー老害。黙っとけ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2021/09/27 10:44

「60超えの爺(じじい)に比べれば、若いけどね」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/27 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!