プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に依存してしまいます。
1年半前に子連れ再婚しました。再婚は悩んだのですがとにかく子供が懐いてパパになって欲しい!と言いました。夫はバツ2だったのでそこがすごく気になっていたので入籍前に離婚の原因や元嫁、子供達との関係など聞きました。夫からは「元嫁とは連絡とってない。連絡先も住んでる所も知らない、これからも連絡したりする気も助ける気もない」と言っていました。元嫁①の子は成人済、元嫁②の子は養育費なしで離婚してます。元嫁との繋がりがないなら…と多少、元カノの荷物がまだあったり(下着等)気になりましたが子供の学校のタイミングなどで進められ、入籍しました。(今思えばもっと考えるべきだったと思います。)
入籍後2ヶ月で元嫁①とSNSのDMで連絡取り合ってるのが発覚。子供達とは個々に連絡が取れるのだからやめて欲しい。話が違うと言いましたが、元嫁①は逆恨みなどをしてきたりブロックしても違うIDで連絡してくるから…や子供達の事かも、など言い訳ばかりしてなかなかやめてくれず10ヶ月後やっとやめてくれました。そして、元嫁①②は浮気してたとの事でしたが②に関しては浮気疑いくらいで元嫁からシングルマザーの方がいいと言われたとの事です。そしてうちの近くの飲食店でまだバイトしてると聞かされました。そんな近くにいるとは思いもしませんでした。その後、元嫁①と②と住んでた家を売る事になり片付けをしてたのですが元嫁②と子供達の写真を持って帰ってきました。子供達の写真はともかく、元嫁のプリクラや卒業アルバムなどは置きたくない、すぐ近くに勤務してるのだから子供のも一緒に渡してきてと言いましたが「人質だから」と言いました。何の人質?と聞くとしどろもどろになり、何か訳分からん要求をしてきた時の人質と。人質(物質)になるくらいなら元嫁②は離婚後2年もほっとかないですよね。きっと子供達が成人したらそれを渡すから…と連絡したいのだと思います。
こういう事があり、私に対して本当に誠意がないし愛情もあるのかわからなくなってきました。それ以外では喧嘩もありますが仲良くしてますし嘘が多く約束を破る事もしばしば。気難しい人ですが子供も懐いています。ですが私の中で信用出来なくなり、夫だけの休みの日などが嫌だし、コッソリAVを見てるのも知ってるので睡眠時間を削っても一緒にいたいと思っています。(この気持ちはバレてませんので寂しがり屋だと思われてます)正直、もっと安心して生活したいと思ってますが裏切られるのでは無いかという思いと私に愛情が薄いのを寂しく思います。常に夫の行動を調べチェックしてる自分に疲れましたが不安でたまりません。どうしたら不安を薄くできるのでしょうか?こらは病院に行くべきなんでしょうか?

A 回答 (4件)

うちも再婚してるんですが…


こちらは旦那は初婚なので、そこまで問題はなかったものの、やっぱり再婚して数年は結構な頻度で衝突しましたよ。
これは初婚、再婚関係なく、どこの夫婦も色んな価値観でぶつかると思います。
結婚したから前まで見えなかった事(正しくはちゃんと見ようとしなかった)が鮮明に見えるようになるとただ不安になったり、何で言ってくれないんだろうと…【不満】しか生まれないと経験して思いました。

ご主人は2度も失敗していて、未だに学習出来てない感じがしますし、それを交際中に見抜けなかった貴女にも落ち度はあると思います。

子供が懐くのも、小さければ小さいほど正直容易いんですよね。
貴女のお子さんが今のご主人だけに懐いたなら別ですが、そうじゃないなら…やっぱり上記の事が当てはまるからだと思います。

まだお子さんが低学年なら、やり直せると思いますけど…
離婚する気はなく、今のご主人と向き合いたいなら、とことんぶつかるしかないと思います。
うちは一度目はまともに夫婦と言うものを築く前に別れたので解らなかったですが、今の旦那と夫婦になって、夫婦ってやっぱりお互いに寄り添える関係じゃないと長続きしないんだなって思いました。
あとは相手をちゃんと思いやれない人は、そもそも結婚には向いていないかと思います。

敢えてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はそこそこ大きく、大人の男の人を苦手にしてるところがあったのにすんなり懐いたのが決め手でした。たしかにそもそも結婚に向いていない夫だと思います。モラハラ気味なとこもあるし。でも優しい所や子供を大事にしてくれる所がやっぱり好きです。入籍前に子供が欲しいと言って賛成してくれてたのに妊活は嫌がるしタイミングも嫌がったりと前に進まずどんどん月日がたって焦っていますが私も夫にもっと寄り添ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/28 15:15

諦めるか離婚か?ですかね…



多分色々隠してたのは、あなたを含めた嫁達がうるさく言ってくるから隠すんでしょうね…

裏切られるというのは、例えばどう言うことですか?
あなたに愛情が薄く感じるのはどの辺りですかね?

男の人は「多分コレ言うと嫁がうるさいだろうな」と思うと隠しますよ

avだって妻帯者でも隠れてみている人の方が多いのでは?

嘘が多く約束を破る人の特徴って、
多分自分が一番可愛い人なんですよね…
基本的に自分が一番でそれ以上の順位は存在しないんだと思います。

悪気があってそうなるのではなく
その人にはそれが当たり前で
あなたのことは、それでも大事にしているつもりなんだと思いますけどね…

自分のことより先に自分の他の人の事を考えられないというか…

私の旦那もその傾向にあるんですが
やっぱり私の常識とは違うので
「は?ここではまず子供の心配だろ!」とか
「いやいや、私の気持ちは??」みたいな事が
よくあります。

でも本人は、なんで私がイチイチ怒るのか
説明されれば理解はできてもいざとなると
やっぱりそれが当たり前だから自分が先に立つんですよね…

上手くやっていきたいなら、諦めるの一択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の話は全く聞いていない、話をかぶせてくる、連絡してないと言ってたのに取っていたしやめてと言っても色々言ってやめてくれない、元カノの荷物(下着あり)もなかなか返してくれない(わたしが荷造りしました)元嫁の荷物も捨ててくれない、飲み屋で若い女の子とベッタリくっついた写真を撮ってくる、入籍後ですが新車を買って納車日に「保険もあるから他の人には運転させたりしないで」と約束したのにその日に弟に運転させてる(しかも黙ってコッソリ出ていった)など他にも嘘も多いです。
ピンときてないんですね。諦めるってなかなか出来ないですが考えてみます。

お礼日時:2021/09/28 17:17

嘘多い、約束破る・・・。


こんな人間性の奴と一緒にいたら子供にまで伝染しそう。

そろそろ紙用意した方がいいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

約束を軽くみてるんですよね。私は約束したら死んでも守るのにな…。

お礼日時:2021/09/28 17:17

旦那がいない時に捨てるものを


捨ててしまったらいかがでしょうか?

後は、携帯も水没させて、新規で契約させる。とか

もしくは離婚する。とか

旦那に懐くって言っても、他の大人にも懐く
子供だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、激怒されます笑ホントはやってやりたいですけどね笑 スマホ、水没させようかなぁ

お礼日時:2021/09/28 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!