プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の友達で若くして髪の毛が薄くなってきたので、
思い切って坊主頭にした人がいるのですが、
この前一緒に飲んでいて、
「ハゲは美人とは恋愛や結婚はできんのかのう」と
ぼやいていたので、
「そんなことないやろ。たしかプロレスラーの武藤は奥さん美人だったのをテレビで見たぞ。」と励ましていたのですが、(間違っていたらすいません。)
「それは有名人だからやろ。一般人にはあてはまらんわ。」
とつっこまれて何も言い返せませんでした・・・。

皆様のお知りあいで一般的に美人といわれる人で、髪の毛の薄い方と恋愛あるいは結婚なされた人はいるでしょうか。
あるいはそういう方(当事者)はいらっしゃるでしょうか。
その場合、恋愛や結婚をする決め手となったポイントは
なんですか?そうなった過程とかも教えてください。
(ココのところは詳しくお聞きしたいです。)

是非彼を励ましてやりたいもので。

付き合ってから薄くなられたケースでもいいのですが、
最初から薄かった人と付き合うことになったというケースのほうが彼にはいいアドバイスになるかもしれません。

ちなみに僕から見れば、彼は人間的にとても魅力のある人だと思うのですがねぇ。ルックスもいいほうだし。

A 回答 (15件中1~10件)

美人の婚約者が居るハゲです。



ハゲだとコンプレックスを持ってしまうのは仕方ない部分もあるのですが、
それが自信の無さとなるためどんなに良い人でも魅力が半減してしまうのだと思います。
プロレスラーの方も有名だと言うのもあるのかもしれませんが、自信・気概等の魅力があるからこそ女性の心を掴めるのじゃないでしょうか?

今なら思いっきり短くしてても清原カットだ!と気合を前面に出せば、今までとは違ったオーラじゃないけど
内面から滲み出てくるものが違ってくるはず。

私の場合は、とにかく彼女が好きだ誰にも負けない、
そして追随ではなく、心から彼女の事を思ってるって
気持ちを持って自分の思いをぶつけていきました。
美人だろうが偉い人だろうが金持ちだろうが誰にでもコンプレックスはあるのですから。

確かに髪の毛がなくなっていくのは悲しいのですが、
なくなった物は仕方が無い。後ろ向きに考えてたらチャンスはそれだけ減っていくのです。
最近苦労が多くてまた減っちゃったかも?って自虐ネタにして笑いをとるぐらいで良いのではないでしょうか?
既に書かれている人がいらっしゃいましたが、中途半端な美人とか可愛い人とか自分の容姿に自信の無い人の方が容姿にはこだわるような気がします。

後ろ向きな人並みの男より明るいハゲの方がモテます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男性の当事者からの回答うれしく思います。
もっと内面を磨くようにアドバイスしたいと思います。
彼がdincha様のように好きでたまらないというような
女性に出会えるといいですね。
昔からの友達だけにこんな事で落ち込まずに
やっぱり幸せになってほしいです。

この質問をそのまま見せるのが手っ取り早いのですが、
質問名が「美女とハゲ」だけに・・・
そしてお礼の内容も・・・
ちょっと見せづらいですね(笑)
もう少し考えて書けばよかったと
後悔してます。

お礼日時:2005/03/11 12:57

経験談を聞きたいということなので、友達のことをお話します。



私の友達は誰が見ても美人だと認める素敵な女性なんですが、
彼女の旦那様の頭はつるつるです。
結婚してもう10年以上だと思いますが、今も仲良しのいいご夫婦です。

馴れ初めはご主人のひとめぼれだったそうですが、知り合って数ヶ月の
スピード結婚で周囲を驚かせていました。
彼女曰く、

「ハゲは生理的にダメだと思っていたけど、彼のはまったく気にならなかった」

そうです(笑)
興味があったので(というか本当に驚いたので)理由を聞いてみたら、

(1)彼自身が自分のハゲに全然悲観的じゃなく、むしろ堂々としていた
(2)真正面からのアプローチに心が動かされた

と言っていたと記憶しています。
たしかに旦那様は妙な髪形にしてハゲを隠すようなことは
一切していませんでしたし、現在もしていません。
当時はまだ20代の若さだったので若ハゲだったのだと思いますが、
性格的にも明るく楽しい人でハゲを負い目に思うような素振りも
まったく感じませんでしたから好印象でしたね。
あれだけの容姿の彼女が・・・と周囲は驚きを隠せずにいたものですが、
今となってみれば本当にお似合いの素敵なご夫婦です。

ご当人が気にするのは仕方の無いことかもしれませんが、
そのことでネガになったり卑屈になったりすると、
女性もその辺を察知するので付き合いづらいのではないでしょうか。
やはり最後は人柄なんじゃないかと思います。
見ている人は見ているし、中身が素敵な男性ならハゲぐらい
気にならなくなるんだと思いますよ!

この回答への補足

たくさんのご回答ありがとうございました。
先日友達にあってここでのこと伝えました。
笑ってありがとうといってくれたので
よかったと思っています。

補足日時:2005/03/23 20:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ダメなハゲと大丈夫なハゲの違いって・・・
(1)(2)のほかにも
やっぱり清潔感ですね。

小手先でなく正面から堂々と。

頭が薄いとか関係ないのかも。
男として男らしくあるように勤めれば、
それだけで、輝いて見えるのかも
と思いました。

なんだか今の僕にとっても
身にしみる回答でした。

お礼日時:2005/03/11 23:38

>これって髪の毛を生やす努力という意味でしょうか?


>こればかりは男としてしょうがないと思うんですよね。
>ちょっと女性には分からない悩みかもしれません。

違います~!!
ごめんなさい、分かりにくい書き方で。

私にとっては髪の毛を生やす努力=見当違いな努力です。
彼も昔毛生え薬に手を出しかけたそうですが、要らんやん!薄くっても関係ないもん!って笑い飛ばしました。
若いから目立つだけで何十年も仲良くしてたらみんな薄くなって来ますよ?

お礼や補足を読んで別れ際にコンプレックスに塩を塗るなんて、酷い話だなあと思ったんですよ。実際、それで深く傷つかれてますよね。私はハゲが気にならないだけに、ハゲが理由って納得いかないんですよね。でも、別れたくなるような所があったんだろうなあと思って、考えました。

ハゲなんて気にしてないのに、ハゲは嫌だろう?って勘違い努力されたら、かなりムカつく。
何言っても、俺がハゲたからか??とか言われると、かなりムカつく。人の話は聞け!!って感じ。
ムカつくあまり、そうよ!ハゲ嫌い!!って言うかも。

勝手な想像働かせての分かりにくい回答、失礼致しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
うーん、毛を生やす努力=見当違いな努力とのことですが、やっぱり悲しいものみたいですよ。男としては。
あったものが失われてしまうのって。
ぼくもなんとなく想像つきます。

彼から聞いた話(うろ覚え)では、
たしか別れた理由は別にあったような気がします。
でも、けんかになってしまってそう言われたと
言っていました。
それを聞いたときは
それだけはいっちゃいかんだろーと内心で思いました。
彼女はとてもいい子だと僕も思っていたので、
悲しいというか怒りがこみ上げてくるというか。

お礼日時:2005/03/10 20:51

私は19才の女子大生ですが、今、私が想いを寄せている男性ははげています。

自分が、美人とは言いづらいですが・・・。
女の立場から言わせてもらうと、好きになった人なら、はげていようがいまいが関係ないと思います。
血は争えないようで、私の母も相当の美人で有名だったそうですが、大学時代からはげはじめたうちの父と結婚しました。
私の場合は、はじめは「この人、ちょっときてるなぁ・・・。」って思ったぐらいで別に気にはしません。その人の頭よりも、笑顔のほうがまぶしかったからです!!ようは、フィーリングですよね。
むしろ、はげているから付き合わないと考える女性は、男性を一緒に歩く飾りにしか考えていないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その好きになってもらうというところまでいくのがなかなか難しいのかもと思うんですよね。
(まぁこれは一般的にも言えることですが。)
ウジウジ落ちこまずに笑顔でいたほうがいい人が寄ってくるよ。というべきですかね。
(ごめんなさい、魚の餌じゃ無いんだし(笑))

僕がこの「美女とハゲ」という質問をしたことで
女性を飾りと考えているの?
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
僕はそういうつもりではなくて、
あくまで彼を励ますつもりで投稿しました。
なので誤解のないようお願いします。

お礼日時:2005/03/10 19:59

14歳年上の髪が薄い男性と付き合っている者です。


自分が美人かどうか、客観的に判断は出来ませんが、
友達の結婚式2件に出席、どちらの会場でも矢○亜希子
さんに似ていると言われた容貌です。

私の場合は、と前置きして回答させていただきますね。
彼と付き合うようになったとき、髪の量はまったく関係ありませんでしたよ。そんなことより彼の雰囲気とか、話す内容が私にとってはとても魅力でした。もっと彼と仲良くなりたいと思わせたのは、決して髪の多さではありません。
私の彼の場合、とてもよく気がつくところもイイ所だと思います。たとえば彼が私の家に遊びに来たとき、靴を脱ぎますよね。そのときはそのままにしておいても、帰るときまでには私がきちんとそろえておくんです。そうすると彼は絶対気づいて「ありがとう。いつもよく気がつくな」って言ってくれます。
そういう些細なことまで気づく男性は、髪の量に関係なくモテると思いますよ。

髪の量を気にする人もいるかもしれませんが、それを補って余りある魅力があれば何の問題もないと思います。

kennethcatさんのお友達も、髪のことにとらわれず、もっと違う切り口で自分磨きをされてみては?
まず自分に自信を持つことが大切だと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
雰囲気とか内容ですか。
彼はけっこう真面目なタイプなので面白いことは
あまり言いませんが、雰囲気は持ってます。
いい感じの。僕もそこに引かれて仲良くなったわけで。
実際彼と仲良くなれてよかったなぁと心から思っています。
マメさも大事ですよね。

なんか皆さんのご意見を呼んでいて、
彼は上手くすればモテル奴に変身するのでは
と思ってきました。
最近恋が上手くいかずに少し自信喪失していたみたいですが、(僕もですが・・・)
自信を持てるように勇気付けてやりたいと思います。

お礼日時:2005/03/10 19:47

オデコから頭頂部が産毛で全頭数ミリに刈ってる彼と付き合ってる美人です。


ハゲは平気!と無神経な発言をするくらい気にしません。
ほんと、他の方もおっしゃってるようにどうでも良いんですよね。

それよりも、清潔感を女性は気にするんですね? 当然です。
それよりも、女性は現実的な方が多いので? 当然です。
ハゲなんて。女性からみてどうでも良いことに拘ってるんですよー、もったいな~い。

恋愛や結婚の決め手って人それぞれ違うと思うんですよね。
私の場合は、私を好きだと示す態度。楽しいものだと教えてくれるセックス。俺が妻子を養うという気概。

私の身の回りの女性、かえって十人並み以下の子の方が、私、ハゲ駄目なんですぅとか、言ってた気がします。超別嬪さんは、自分を世界一別嬪だと思ってくれる人が良いから相手がハゲとか気にしないって言ってましたね。もちろん、ハゲ?無理。と言い切る美人もいます。無理じゃない美人がいっぱいいます。

お友達が好きだ!恋愛したい!結婚したい!と思った美人の希望をできる範囲で自分を磨いて適えていけば良いだけだと思いますよ。別れ際にコンプレックスになってる所を傷つける発言がでるような、付き合ってる間中、彼女には、すっごい、見当違いな努力を独りよがりにしたりしなければ大丈夫。頑張ってくださいね。

何かとっても無神経でしょう?美人は性格が悪いです。これに耐えてるってことが決め手かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
当事者の方のお返事心待ちにしておりました。

男性が思っているよりも、
女性の方が気にしていないようだと
分かってきたので、僕もうれしく思います。
きっと彼も喜んでくれるはず。

先の回答にもあったように、女性が美しい方だとかえってルックスを気にしないから、意外とアタックすると
うまくいくのかなと思ってしまいました。
もちろん男性のほうも魅力的である必要がありますが。

>別れ際にコンプレックスになってる所を傷つける発言がでるような、付き合ってる間中、彼女には、すっごい、見当違いな努力を独りよがりにしたりしなければ大丈夫。

これって髪の毛を生やす努力という意味でしょうか?
こればかりは男としてしょうがないと思うんですよね。
ちょっと女性には分からない悩みかもしれません。

お礼日時:2005/03/10 19:38

私の友達のだんなさんははげてて頭つるつるです。

で、友達ですが、得に美人でもなく、それに得にかわいいという訳ではないですけど、顔は普通で、でも、ナイスボディってやつですね(笑)

だんなさんは、彼女よりも確か9歳、10歳年上で、結婚する前は5,6年くらい付き合っていたと思います(よく覚えてません。。。結構長い付き合いだというのは知っています)。

だんなさんとは彼女がまだ大学生の時に同じ大学で会って、だんなさんの方からアプローチしたそうです。で、それから二人は付き合うようになって、今は、二人とも博士課程で勉強中です。だんなさんは、はげで、優柔不断で、しかも声もあまり男らしい声をしてないんですけど、でも、ロマンチックで、頭が良くて、女性をたててくれて、身長は180センチ以上、それから素敵な体をしていますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は背は高くないですが、
ロマンチックかもしれません。
参考にさせていただきます。

できれば・・・当事者の方いらっしゃらないかなぁ?
男性側でも女性側でもいいのですが。
もしかしたら休日に再投稿するかもしれません。

お礼日時:2005/03/10 15:21

美人と恋愛や結婚するにはやっぱりお金、仕事が一番じゃないですかね。


美人は美しいルックスを持ってるので男性に容姿を求めない傾向が。さらに美人はプライドも高くワガママだから(そうでない美人もいます)ルックスに自信のあるナルシストな男が嫌い。逆にルックスを気にしないで、美人ちゃんを褒め称え、優しくしてくれる男が大好きです。

>「ハゲは美人とは恋愛や結婚はできんのかのう」と
ぼやいていた

こういった謙虚で可愛い発言が美人の心をくすぐります。おそらくご友人は美人と結婚する要素を持っています。あとはお金ですね。

もし学生さんなら、周りの若い美人達もルックスにまだこだわるので、モテモテと言うわけにはいきませんが、社会人になれば大逆転の可能性も!!社会人になった美人達は荒波にもまれ疲れ果て、優しい男に吸い寄せられて行きます。

頑張れ!!ハゲのお友達。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男としては、うーん
と思ってしまいますが、
やっぱり女性は現実的な方が多いので
経済力というのは大きな要素になるのでしょうね。

がんばってお金持ちになれというわけにもいかず・・・。難しいところです。

できれば当事者の方のお話を聞ければうれしいのですが・・・やっぱりあまりいないのでしょうか。
逆に頭の薄い方で自分の恋人や嫁さんは美人だよという
方はいらっしゃるのでしょうか。

(あの・・・男も女も顔じゃないと言うのはわかっているんです。
ただ、彼がぼやいていたのが、気になっていたので。
もし不愉快な思いをされた方がいらしたら
すいません。)

お礼日時:2005/03/09 21:59

体験談は沢山あるようなので省かせていただきまして…



見てくれ(見た目)で判断するような女はまだまだ子供です!
本当の大人のいい女は見てくれなんかじゃ男を選ばないです!
いかに自分を大事にしてくれて、包んでくれて、愛してくれて、可愛がってくれて、時には叱ってくれて…もろもろw

美人は、そこそこにいい男に言い寄られるのなんていつものことで慣れっこになっちゃってると思うんです。
コンプレックスをもってる男性に接した時、気取ってたり高飛車な態度な男にはない「優しさ」にスーって癒されちゃったりするのではないでしょうかね♪


自分のルックスを気にしてイジイジ・ジメジメしてるようでは、そんないい女達はGETできません!やっぱり最後は内面がいい男ですよ~う。
kennethcatさん、励ましてあげてくださいっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
できれば体験談ももっとお聞きしたいのですが・・・。

これは僕の経験としてですが、女性の方も結婚を意識するからか
25を過ぎるとしっかり中身を見てくるなぁと感じます。

彼は思い切って坊主頭にしたことからも、
正直開き直っているほうだと思います。
個人的には今のほうがいいなと思うくらいです。
少なくともウジウジしていません。

彼の親ともよく会うのですが、親父さんは見事にハゲてるけど、お袋さんはきれいな方なんですよね。
なんで身近にいい例がいるのにそんなこと言うのだろう
と思ってしまいました。

お礼日時:2005/03/09 19:33

ちょっと質問の答えと違うかもしれませんが・・



私の友人(女)は、
「はげてる人の方が性欲が強い」
と言い切り、はげてる人が大好きです。

過去の彼氏もはげてる人です。

今の彼ははげてるけど、カツラ疑惑中。
友達曰く・・
「はげてる方がいいのになんで隠すんだろう」
と言ってます。

こういう女性もいます。
参考までに・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちょっと笑ってしまいました。すいません。
と言うのも、
彼は昔からモノがすごい(大きい)ことで有名だったもので(笑)
確かにそうかもしれませんね。
やっぱり男性型脱毛の方は男性ホルモンの分泌が活発だといわれますから。

お礼日時:2005/03/09 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A