アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかすごい釣り合ってない女がモラハラ男の押しに押されて結婚して浮気防止に子沢山家庭に縛り付けられるっていうのありますよね

押し切られる人ってその人の中ではモラハラ男は許容してる、魅力的と捉えているのでしょうか

男が押し切られるってあまり聞きませんが多くの女って押し切れば格上でも意外と落とせるものなんですかね?

A 回答 (2件)

>定職についてなくて見た目もヒョロくてそんな男でもそう思うんですか?

女が「私を守ってくれるただ一人の王子さま」と信じ込めばYES

どうやって信じ込ますのかは私には分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

はたからみておかしくても本人からしたら王子様なんですね

分からない世界があるものです
ありがとうございます

そういう女性は「家父長的男性」が好きなのです。

家父長的男性とは、マッチョで女子供を守り抜く意思と能力を持った男性のことを言います。

「モラハラ」も男女平等で個人の自由という価値観からみれば、相手の自由を尊重しない「モラルハザード」なるわけですが「俺のいう事が絶対、そのかわり俺のいう事を聞いている限りお前を完全に守る」なら、女性にとって心強い夫であり「夫の指示に従えない自分が悪い」ということになります。

要するに、女性の本能である「強い男性に守ってもらいたい」という男性であれば、他人からモラハラと思われても、女性自身は「強い男に守られて、安心安全な場所で、子供をたくさん産めて、とても幸せ」ということになるわけです。

だから男性が女性を押し切れるのは「君を絶対に守るから」と言う約束と、女性がそれを信じた時、ということになり、モラハラ夫でも破綻しないのは「君を守り、子供を守り安全安心な生活を作りだしている」場合に限ります。
    • 0
この回答へのお礼

定職についてなくて見た目もヒョロくてそんな男でもそう思うんですか?

もちろん妻に対するモラハラもする感じです