アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男で、24歳の女性に片思いをしています。

彼女とは1年半前に共通の趣味で知り合いました。
天真爛漫と言う言葉が似合う、とても明るくて、素直でかわいい子なので、自分はすぐに彼女に魅かれました。

知り合ってからは、毎日のようにメッセやメールで話して、とても楽しかったのですが、ある時彼女には片思いで好きな人がいる事を知りました。
彼女を無理に振り向かせようとかは考えず、兄のように慕ってくれていたので、それだけで満足だったのですが、3ヶ月前に彼女が失恋しました。

自分の気持ちを知っている共通の知人(女性)が、色々と相談に乗ってくれていたのですが、彼女は自分が相談に乗ってくれていた人を好きだと勘違いしてしまったみたいなのです。

今思えば、子供じみていて卑怯なのですが、それで彼女が嫉妬するか・・・と考えてしまい、今日まで否定せずにいたら、彼女が「好きな人がいるなら、私と親しくしていてはだめだよ~。」と言われてしまいました。

更に、その話しのノリで、試す人はどう?みたいな話しになったら「試さないとわからない程度の想いなら、その程度じゃない?私なら、自分の言葉で気持ちを伝える。」と言われました。

今告白したら試した事がばれてしまい、ぎくしゃくしてしまうと思います。何より、まだ自分は彼女の兄的存在から抜け出せていないと思います。

とりあえず、自分が他の女性を好きだと思われている誤解を解きたいです。そして兄ではなく、一人の男として見て欲しいと思っています。

何か良い伝え方はあるか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

No.3です。



告白したんですね^^

>彼女とは1年半前に共通の趣味で知り合いました。
ということなので、あなたの事をよく知っていると思います。
その上で「これからは仲良くしたい」というのは、とりあえずOK!と判断していいんじゃないでしょうか。

よかったですね。うまくいくといいですね。
お幸せに~。はぁ~うらやましい。
    • good
    • 0

あなたの好きな人が失恋してフリーということが分かっているなら、あなたの方から本心を伝えてゲットしてしまえばいいことではないでしょうか?



「今まで君に好きな人がいたから言えなかったけど、本当は君のことが好きだったんだ。そのことを○○さん(共通の知人の女性)に相談したりしていたけど、思い切って言うことにしたんだ。だから、失恋から立ち直ったら僕と付き合って欲しい。」

これでいいのではないでしょうか。
あまりアレコレ考えずに直球勝負で。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

社会人男です。



彼女の言った
「試さないとわからない程度の想いなら、その程度じゃない?私なら、自分の言葉で気持ちを伝える。」
私もそう思います。あなたと同じ立場なら「好き」だと伝えます。

誤解の原因も、あなたがはっきりした態度を取ってないためだと思います。だから、彼女の誤解を解きたいのなら、自分の気持ちを正直に気持ちを伝えましょう。彼女を試していたことがバレますが、仕方ないですよ。事実なんですから。

言葉は悪いですが、コソコソするのはやめましょう。
堂々と直球勝負でいきましょうよ。好きなんでしょう?彼女のことが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼女の事が好きです。一緒にいたいと本当に思っています。

これからは小細工とかしないで、彼女に思いを伝えて行こうと思います。

お礼日時:2005/03/14 13:14

 シャキっとしましょうよ、28歳にもなったら。


今までのくだりはどうでもいいじゃない。思春期頃の片想いの長く耐え忍ぶ期間がたまらないというなら別だけど、もう立派な大人なんだから、好きになったらうまくいくか、あきらめるかのどっちかです。告白の言葉の前に何も付けずにストレートに「恋人として付き合ってくれない?」でいきましょう。
 うまくいけば、「兄貴みたいになってしまって苦労したんだよぉ」と説明すればよし、振られれば説明の必要もなし。あれこれ考えずに、言うべし。
 だめなら他の人が見え始める。だけど、まずはがんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

昨日、彼女をドライブに誘う事が出来、共通の知人の女性とは付き合っていない事を伝えました。

そして告白もしました。

彼女はやっぱり驚いていたようですが、今は気持ちの切り替えが付かないから、いきなり恋人にはなれないけど、これからはもっと仲良くしたい。

と言うのが彼女の返事でした。

来週も会う約束をしているので、彼女と恋人になれるようにがんばってみようと思います。

お礼日時:2005/03/14 13:11

文章をよく理解できていないので間違っていたらすみません。



彼女から貴方が好きと誤解を受けている女性は、
共通の知人(女性)なのですよね。
この共通の知人(女性)は、
貴方の気持ちをもう知っているわけですよね。

だったら、この共通の知人から誤解だと
彼女に伝えてもらえばよいように思いますけど、、。

「試す」という意味がよくわからないのですが、
「何を」試しているように思われるのが
嫌ということなのでしょうか?

文章を理解できないので、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A