質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

誤解で片想い!?の人に嫌われました。

内容は、二人が付き合っていると、職場で噂が流れてしまい…
実際は、付き合う前に大人の関係になってしまったって事で、付き合う手前でそんな噂が…
知っているのは僕とその方だけで、噂を流したのは私しか居ないだろうと…
その方は、いろんな噂を抱えている方なので(本人が知っているかは分かりませんが)態度や行動でそう思われるんじゃ無いかと思います。

相手は9年上の女性で、今では会話すら有りませんし、LINEも既読だけで返事も有りません。

どうすれば誤解を解けますか?出来ることなら前向きな意見を聞かせて下さい。お願いします(。>д<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

誤解が誤解を招く、いやいや


これりゃ辛いですね。
相手の態度も一変してしまい、これま
た辛いですよね。
もう相手との距離ができ、疎遠になって
しまい、相手の連絡方法もなしでした
ら、もう直接彼女と話す場を見つけ、自分の正直な
気持ちを伝えるしかないかと思います。
誤解をそのままにしていたら、自分自身納得できません
からね。
なので、勇気を持って彼女に直接会って正直に話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近では、無駄に気を使いすぎてる自分がいます。
もしかすると、それすらも鬱陶しいのかも知れませんね。
少し強引にでも直接話そうかと思います。

お礼日時:2016/04/24 12:43

「噂の出所は自分ではない」ということをその人に理解してほしいわけですよね。



その人に伝えて何の意味がありますか。

「知っているのは僕とその方だけ」って言ってるじゃないですか。
現在の二人の状況は、あなたとその人が一番良く分かっているわけです。

で、その人の対応ですが、「会話すらなく、LINEも既読だけで返事もない」という状態です。

「あなたと付き合う気はない」ということですね。
付き合う気があるのなら、そのような噂や出所は関係ないはずですから。
付き合う気がないから拒否しているのです。

ここであなたが「噂の出所は自分ではない」と言ったところで何の意味もありません。

この一件で、その人の考えが明らかになったのです。
あなたの望む関係はムリだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

付き合う事は出来ないとは分かっていますが、仲の良かった頃に戻れればと思っています。
やはり、それも無理なんでしょうか?

お礼日時:2016/04/24 12:39

これはもうきちんと誤解を解くために説得してでも話し合うしかないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を聞いてくれないので、LINEで説明しましたが多分分かってもらえてません。
少し様子を見ようとは思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誤解されたまま嫌われちゃったかもしれない場合。

会って間もない方なのですが、
かなり繊細なようで気を使って会話していたのですが、
何気ない一言で傷つけてしまったようなのです。
それ以来かなり冷たい態度になってしまいました。

まったく意図と違う風に受け取られてしまいまして、
こちらとしても意気消沈しているのですが、
どうやって誤解を解いたらいいでしょうか?
ちなみに誤解されて1ヶ月以上経過してしまっているのですが・・・。
口ベタでこちらから喋りかけることもできずに。

ちなみに同性なので恋愛感情はありません。
少しでも修復できそうな方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

誤解を解くにはすぐにじゃない方がいいです。

人は時間が立てば少しずつ忘れていくものですから、その間にすべきことは、質問者さんは悪意のない人だという周囲の評価を勝ち取ることですね。

その間に相手に会えば軽く会釈するか、特に相手もあいさつもしないようなら放っておきましょう。

私は特技が友達作りというほど人間関係を広く構築してきました。しかし難しい場合や相容れない人というのももちろんいます。特に今回のような件では長く付き合えるような関係になるには難しいでしょう。

そういう場合は敵に回さない程度にするくらいの考えで良いと思いますよ。また誤解を与えたにせよ、許してくれないような性格の人と仲良くなる必要もないでしょう。

暗くなって落ち込むことで本来の明るさが失われ、別の人間関係にも影響してはいけません。どうしても修復する必要があるにしても3~6ヶ月は知らん振りが賢明です。

Q好き避けの誤解を解くには。

好き避けを嫌い避けだと誤解されたかもしれません。
好き避けした日から、6日経ちましたが、顔を合わせておらず、避けられているかもしれません。

嫌い避けされたと相手が勘違いしている場合、誤解を解くのは可能だと思いますか?
好きだろうが、嫌いだろうが、避けられた事実に変わりはなく、相手に与えた悪印象は払拭出来るのでしょうか?

そういうご経験のある方はいらっしゃいますか?
どのように誤解は解かれましたか?

性別も教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

失礼しました。
文章読ませて頂いている限り、「ホンマ一途やなぁ」「ええ子やなぁ」という感じを受けます。
そうゆう意味で、これがもし釣りだったら・・・と逆発想しただけのことです。
可笑しいとは、全く思ってないですよ。
ただ、一途すぎて・・・は、悪い言い方すれば「テンパリそう」になりますでしょうか?

まず、
>彼は容姿が良いので、好き避けとかしないタイプだと思います。
これは、思い違いです。
私の知ってる限りですが、容姿の良いチャラ男は、好き避けとかしないタイプが多いですが、
キッチリした感のある男は、どちらかというと好き避けしちゃうタイプの方が多いです。
容姿良くキッチリしてるタイプは、綺麗でしっかりしてるように見えるタイプの女性と同じく、
以外にスレてないことが多いです。
(裏返すと、モテまくり、女の扱いに慣れてくると、チャラくなっちゃうんです。)

っで、今更声かけるのが迷惑かな?って思うくらいに好きなんですね。
それしか手がないのわかってるクセに、相手の気持ち考えてるってのは、そういうことですよね。
ホントうらやましー。。。

基本、男で女性から声かけられて喜ばないことはありません。
今更って思うときは、次の何かがあった後で・・のときです。

まぁ、なんか、好き避けとか嫌い避けとか・・・
ホントのところは、質問者さんの心以外、不明ですよね。
その状態で、見かけなくなった男の心を予想して、心配してもどうしようもありません。
「恋は盲目」とは良く言ったもんですね。

いずれにせよ、「今更」という感情は無いと思います。

#2です。

失礼しました。
文章読ませて頂いている限り、「ホンマ一途やなぁ」「ええ子やなぁ」という感じを受けます。
そうゆう意味で、これがもし釣りだったら・・・と逆発想しただけのことです。
可笑しいとは、全く思ってないですよ。
ただ、一途すぎて・・・は、悪い言い方すれば「テンパリそう」になりますでしょうか?

まず、
>彼は容姿が良いので、好き避けとかしないタイプだと思います。
これは、思い違いです。
私の知ってる限りですが、容姿の良いチャラ男は、好き避けとかしないタイプが多いですが...続きを読む

Q好きな人に誤解されています

私は最近、好きな人ができました。向こうの気持ちはわかりませんが、何かと話しかけてくれたりしたので、友達としては嫌われていないようです。その好きな人には仲のいい友達(男)がいて、私も気軽に話せる友達です。私は、友達のことは本当に何とも思っていないので、異性とか関係なく冗談言って笑い合っているような関係です。しかし、どうやら好きな人は私と友達が好き同士だと誤解しているようなのです・・(涙)それ以来、態度がそっけなく、あまり話しかけてきてくれなくなりました。こういう場合、二人に対し今後どのような態度で接していけばいいのでしょうか。。。
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

これからもそうですけど、結果が振られることになろうとも、真実のあなたの気持ちを大切にして、くいのないように心をいっぱい燃やすことです。恋をする中で自分が変わっていかなくっちゃ

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q好きな男性にわざと他の男性と仲の良い所を見せたりするとかしたりします?

こういう駆け引きをする女性ってやっぱりいるものなのかな?
もし宜しければ女性の方お願いします!m(__)m

Aベストアンサー

私個人の意見ですけど
居ると想いますよ^^
と言うより多くの女性はこの行為をして相手を確かめたり
駆け引きをするんだと想います

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q一度女性に引かれると、挽回するのは不可能ですか?

一度女性に引かれると、挽回するのは不可能ですか?

男女に関わらず恋愛においてはそういうものですかね?
いくら時間かけても意味ありませんか?


知り合ってすぐにがっついてしまいまして・・・

今は様子を見ながらです。

Aベストアンサー

一方がまだ恋愛モードではない段階で、デートの約束をとりつけようと押し過ぎた…くらいのガツガツ具合なら、まだ大丈夫ですね、経験上。
その後の一途な誠実さや優しさで挽回は可能です。
でももっと直接的な下心満載なガツガツ具合なら、正直「もう関わり合いになるまい」と避けます。

Q誤解されて嫌われた

見てくださってありがとうございます

私は去年の5月ぐらいにある人(Aさん)
とメールをしていました。その時の内容は恋バナだったので、楽しくメールしていました。その時は友達の悪口や愚痴などは全くしていません。
その後、別の友達(Bさん)からのメールで、〇〇ちゃん(私)ウチの悪口言ったらしいね!Aさんから〇〇ちゃんがウチの悪口言いよったってメール来たよ
デブとかバカとか言ったっちゃろ?こう見えてもウチ、部活で4キロ痩せた
っちゃけん甘くみらんでくれん?という内容のメールが来ました。でも私は
Aさんとそんな話はメールでもお喋りでも一回もしたことはありません。
それで、私はそんな事言ってないよ!
とメールしたら、は?だってAさんから言いよったってメール来たもん!と
私の話は全然信じてくれませんでした
次の日、学校で直接言おうと思ったのですが、Bさんの友達にBさんが〇〇ち
ゃんがウチの悪口言ったらしいよ。最悪やん?と私は何も知らないし、何もやってないのにあっという間に私が悪いみたいになって、クラスのみんなからも陰口を言われたりいじめられたりしました。だから私は今、友達がクラスにはいなくて別のクラスの人とばかり遊んでいます。この前遊んだ友達とプリ撮ったとき、そのプリを見た人が
☆☆ちゃん(友達)〇〇ちゃんと遊んだん?趣味悪ーいみたいに渡しに友達までもが悪者扱いされています。

こんな感じなので学校に行きたくないし、どうすればみんなの誤解が解けるのかも分かりません。
どうすればいいでしょうか?教えて下さい。

見てくださってありがとうございます

私は去年の5月ぐらいにある人(Aさん)
とメールをしていました。その時の内容は恋バナだったので、楽しくメールしていました。その時は友達の悪口や愚痴などは全くしていません。
その後、別の友達(Bさん)からのメールで、〇〇ちゃん(私)ウチの悪口言ったらしいね!Aさんから〇〇ちゃんがウチの悪口言いよったってメール来たよ
デブとかバカとか言ったっちゃろ?こう見えてもウチ、部活で4キロ痩せた
っちゃけん甘くみらんでくれん?という内容のメールが来ました。で...続きを読む

Aベストアンサー

嫌な思いをしましたね
しかしあなたは何も悪いことをしていないのだから堂々と学校へ行けばいぃのです
そんなことを言う人達はそんなことしか話のネタが無いのです
つまらない人達だと思いませんか?
そんな人間のことを気にするより気の合う仲間を見付けて青春を謳歌してください
今は今しかありませんよ!

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む

Q嫌いになった相手をまた好きになる事はありませんか?

女性の方に限定で質問です。

女性が一度(心底)嫌いになった相手を、また好きになる事は無いのでしょうか?


お付き合いするまで両思いだった同じ職場の女性と、一度目のデートからスレ違いが生じ、
『あなたの考え方は自分本位すぎる』『価値観・考え方が違う』と言われ、
『以前のような関係には戻れないので、もう私の事は諦めて下さい』と断言されました。


ひいきめもあるでしょうし、今は視野が狭くなっているのかもしれませんが、
相手の方は内面・外面ともにとても素敵な方で、
振られた日は泣いてしまったほど好きで、どうしても諦める事が出来ません。

小さな職場なので、毎日、多くの時間顔を合わせるため、仕事に支障が出ないよう
表面上は今までより少し距離を置いた程度で接しているのですが、とても辛いです。



そこで、自分本位な考えを少しずつでも直せるように努力し、
価値観の違いを生めるのは難しいと思いますが、ともかく自分を磨いて
人間的に成長して再アタックしてみようと思いました。

そして、本来はあまり口に出さない方が良いかもしれませんが、
相手の女性にその考えをそのままストレートに伝えたのですが、
何をしてももう気持ちは元に戻らないと言われました。


私だったら、相手が自分のためにそこまで頑張ってくれたら
『もう一度やり直してみよう』と考えるだろうと思いましたので、
信頼の出来る女友達にアドバイスを求めたところ…



男とは違って、女の子は一度嫌いになった相手をまた好きになる事は、絶対に無い!!
…と断言されました。



そんなのは人それぞれで、ケースバイケースなんじゃないか?と尋ねてみたのですが、



女の子の気持ちはとてもデリケートだから、どんなに頑張っても絶対に無理!!
…と、念を押されました。



期待を持って頑張って、後でガッカリするのは可哀相だから…
…と、私の事を考えてアトバイスしてくれたようですが、納得が出来ません。


そこで、実際のところはどうなのか、多くの方にご意見をいただき、参考にしたいと思います。


このような質問をしている所からも分かるかもしれませんが、
私はかなり自分に甘く、どう頑張っても無理だと断言されれば
自分を磨こうという努力を放棄してしまうと思います。

相手の女性、女友達ともその辺を踏まえた上での意見かもしれません。



しかし、今回の質問では私の性格的な物などはあまり考慮せずに、
『女性が一度(心底)嫌いになった相手をまた好きになる事は無いか?』
について教えていただきたいです。

また、
『嫌悪する相手でも、自分のために努力していると思ったら少しは心が動かないか?』
についても教えていただければ嬉しいです。(良い方に動くにしろ、引く方に動くにしろ)



参考までに、私の年齢は29歳、相手の女性は24歳です。

個人の意見、周囲の方のケース、何でも構いませんので、
年齢問わず、多くのご意見をいただければ幸いです。

※文章力が無いので、長文で要領を得ない文章かもしれません。すみません。

女性の方に限定で質問です。

女性が一度(心底)嫌いになった相手を、また好きになる事は無いのでしょうか?


お付き合いするまで両思いだった同じ職場の女性と、一度目のデートからスレ違いが生じ、
『あなたの考え方は自分本位すぎる』『価値観・考え方が違う』と言われ、
『以前のような関係には戻れないので、もう私の事は諦めて下さい』と断言されました。


ひいきめもあるでしょうし、今は視野が狭くなっているのかもしれませんが、
相手の方は内面・外面ともにとても素敵な方で、
振られた日は泣いてし...続きを読む

Aベストアンサー

一度心底嫌いになった人のことは二度と好きになろうとは思わないし相手がどんなに直すからと言ってきても受け入れることは出来ません。
考え方などが合わないのであれば努力をして直したり合わせたりできるものではないのでなおさらですね。

嫌悪する相手が自分のために努力しているというのは自己満足の押し付けとしか思いません。「直してほしい、変われたらまた付き合いたいと言ったわけではないのに」とは思います。

駄目な人嫌な人は本能的に拒絶しちゃいますね。理由は何でもいいんです。ただ嫌なだけ。だから何を言われてもされても嫌なものは嫌です。私は。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング