アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださってありがとうございます

私は去年の5月ぐらいにある人(Aさん)
とメールをしていました。その時の内容は恋バナだったので、楽しくメールしていました。その時は友達の悪口や愚痴などは全くしていません。
その後、別の友達(Bさん)からのメールで、〇〇ちゃん(私)ウチの悪口言ったらしいね!Aさんから〇〇ちゃんがウチの悪口言いよったってメール来たよ
デブとかバカとか言ったっちゃろ?こう見えてもウチ、部活で4キロ痩せた
っちゃけん甘くみらんでくれん?という内容のメールが来ました。でも私は
Aさんとそんな話はメールでもお喋りでも一回もしたことはありません。
それで、私はそんな事言ってないよ!
とメールしたら、は?だってAさんから言いよったってメール来たもん!と
私の話は全然信じてくれませんでした
次の日、学校で直接言おうと思ったのですが、Bさんの友達にBさんが〇〇ち
ゃんがウチの悪口言ったらしいよ。最悪やん?と私は何も知らないし、何もやってないのにあっという間に私が悪いみたいになって、クラスのみんなからも陰口を言われたりいじめられたりしました。だから私は今、友達がクラスにはいなくて別のクラスの人とばかり遊んでいます。この前遊んだ友達とプリ撮ったとき、そのプリを見た人が
☆☆ちゃん(友達)〇〇ちゃんと遊んだん?趣味悪ーいみたいに渡しに友達までもが悪者扱いされています。

こんな感じなので学校に行きたくないし、どうすればみんなの誤解が解けるのかも分かりません。
どうすればいいでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

えっ!? ふつうに無視。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2012/02/14 19:18

愚痴は、品性・品格・品位に欠ける行為で、


悪口・陰口は、人間として卑賤な行為ですので
そうした人たちとの交流は避けるのが賢明です。
陰口は欠席裁判ですしね。

Garbage In, Garbage Out. 
(=ゴミを入れると、ゴミが出てくる:コンピュータ用語)
質問者さまは何を出したいですか。
私は真善美の美を出したいです。

ジョハリの窓で検索して、
良好な人間関係を育むには
どうすればいいか研究してみてください。

それと、
人格障害(=パーソナリティ障害)でも検索してください。
イジメの首謀者には、
サイコパス・ナルシシスト(=ナルシスト)・ボーダーが多く、
首謀者の手先になるのは回避性障害や依存性障害の人です。

ライフデザインの目標に向かって
完全燃焼してください。

〈付録〉
『彼女がイジワルなのはなぜ?-女どうしのトラブルを心理学で分析』で
検索すれば、参考になる言葉が得られます。

『女の子どうしって、ややこしい!』 イチェル・シモンズ著
『女の子って、どうして傷つけあうの?』 ザリンド・ワイズマン著
なども参考になるでしょう。

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2012/02/14 19:19

嫌な思いをしましたね


しかしあなたは何も悪いことをしていないのだから堂々と学校へ行けばいぃのです
そんなことを言う人達はそんなことしか話のネタが無いのです
つまらない人達だと思いませんか?
そんな人間のことを気にするより気の合う仲間を見付けて青春を謳歌してください
今は今しかありませんよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

元気が出ました!これからも自信を持って過ごしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/14 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています