アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのGAGALAXYA21SIMロック解除したものは、楽天にモバイルで使えますか?

質問者からの補足コメント

  • ggalaxy a21です

      補足日時:2021/09/29 15:19
  • 楽天てをも使えると明記がありましたが、セキニンはどうなるのですか?

      補足日時:2021/09/29 15:41

A 回答 (3件)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

楽天モバイルでは、SMSしか確認ができておりません。
SC-42A/SC-41Aって、KDDIがメインとしているバンド18/26って未対応なんだよね。
ドコモの機種って、AppleとOEM元がシャープの一部端末を除き18/26が未対応の端末ばかりだから。
だから、ローミングだと、エリアがかなり限定的で限られる。
バンド3はドコモの端末は対応しているんだけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天で使えると明記があったのでメルカリから購入いたしました。どういたしましょうか?返品返金お断りだそうです。

お礼日時:2021/09/29 15:35

>楽天で使えると明記があったのでメルカリから購入いたしました。

どういたしましょうか?返品返金お断りだそうです。
自分の事なのに「どういたしましょうか」ってなんだよ。
そんな事はメルカリ内で解決すべく行動すべきでしょ。こんな所で一般人相手にグダグダ言っても何も解決しない。
ちょっとは考えて投稿しろってんだ。
    • good
    • 0

利用製品の対応状況確認


https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

SMSのみ対応となってます。

データ回線×
通話×

との検証結果が既にあるので「実質使えない」と考えるべきだと思います。

キャリア型番モデルは、自分のところの対応周波数を確実に載せる代わりに、他社対応の周波数を削るということを平気でしますので、SIMだけ乗り換えのようなクロスユースはお勧めできません。
「ドコモのGAGALAXYA21SIMロッ」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!