電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本武道館で1Dayライブを演者1人で行う場合にかかる
概算費用はどのくらいになるでしょうか?
ライブ前日(会場設営等)、ライブ当日、ライブ翌日(撤去作業等)の
合計3日間、日本武道館を貸し切る前提で試算したいです。

回答いただく場合は、数字について導出の根拠等あれば嬉しいです。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

【補足】
こちらのYahoo知恵袋の投稿については確認済みです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio

A 回答 (4件)

№3です。


 申し訳ありません。ガセネタを送ってしまいました。<(_ _)>

※日本武道館は、10年ほど前まで料金表があった様ですが、現在は規定の料金を開示していないそうです。
 №1様御指摘の通りの様です。

※¥400万~500万というのは、1イベントではなく1日で、それも7年前に『¥480万/1日かかった』ということでした。(たまたま音楽関係の知り合いから連絡があり、聞きました。ヒトから聞いた話なので、残念ならが根拠が示せません・・・)

・・・っというワケで。
 やはり問い合わせるしか無いでしょう。別に問い合わせても、絶対にイベントをやらないといけないワケでは無いので、聞くだけならタダです。
    • good
    • 0

武道館って大学の入学式とか企業の記念イベント等でも使うぐらいで、『貸ホール』としての料金が決まっています。



 例えばこれとか↓
https://budokan.buntai.jp/assets/pdf/price.pdf

※運営団体が公益社団法人の為、ベラボーな料金で儲けるシステムではありませんが、イベント内容によって料金が変わります。(国家イベントだったり非営利だったりすると、安くなります。)

※土日祭日に営利目的でアリーナを借りると、¥922,000/1日となる様ですが(3日間だと¥280万ぐらい?)・・・3ページ目の備品も借りる必要があり、また照明の使用料も別だったはずで、イベント1回(イベント1日分ではなく、準備と撤収の時間も含めて)の借用量が総額で¥400万~500万ぐらいになる、という話をイベント会社で聞いたことがあります。

※更にライブをやるとすると、いわゆる『Iron Works』(ライブ・ステージの設営と解体)や音響が必要になります。レーザーやスモーク、ワイヤなどを使うなら、舞台装置も持ち込むことになるでしょう。
 これは、どんなステージを作るか?によって費用が何倍も変わるので、具体的な料金の資料がありません。武道館に貸しステージもある様で、ステージと照明を備品で済ませるなら格安で済むでしょうし。
    • good
    • 0

私が一億円で請け負いますよッ!

    • good
    • 2

武道館の使用料は公開されていませんので正確にはわからないですね。


したがって、どなたも根拠をあげての回答はできないと思います。

武道館に直接、問い合わせるのが迅速かつ正確ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています