アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に横浜に用事があり、往復で切符を購入しました。
行きは長野から八王子までのあずさ特急券と横浜市内までの乗車券で問題ないですが、帰りは新宿から乗って長野方面への予定でしたが、乗車券が横浜市内から長野方面と記載されていました。(特急券は新宿からになっています。)
金額的には横浜市内からでも新宿からでも乗車料金は変わりませんが、この横浜市内からの乗車券で新宿から乗ることはできるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

きっぷの内容が、横浜からどの経路で長野に向かうかですね。


新宿を経由しているのであれば、途中乗車可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

経由は横浜線・中央東となっています!

お礼日時:2021/09/30 22:32

>乗車料金は変わりませんが、この横浜市内からの乗車券で新宿から乗る…



だめです。
帰りの乗車前にみどりの窓口へ寄って、区間変更をしてもらいます。
一度に限り無手数料で変更できます。
https://www.jreast.co.jp/kippu/21.html

>往復で切符を購入しました…

その距離では往復割引もありませんので、横浜発を新宿発に変更しても追加料金は発生しません。
    • good
    • 4

#2です。



「横浜市内発新宿経由長野行」なら新宿からの乗車も可能ですが、その場合は運賃が同じということはないです。

お持ちの切符は「横浜市内発横浜線経由長野行」でしょうから、やはりそのままでは新宿-八王子間は乗れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

経由は横浜線・中央東と記載されています!
緑の窓口で変更しようと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2021/09/30 22:30

特急利用するより北陸新幹線利用した方が早くね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

長野市等の新幹線の通る場所ではないので遠回りになってしまうので特急を利用しています。

お礼日時:2021/09/30 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!