一回も披露したことのない豆知識

経験ってありますか?

フェイストゥフェイス・・・

A 回答 (3件)

お礼ありがとう



冷静なコメントをしたい
Σ(゜Д゜)難しいですよ

自分自身で冷静なコメントを書いてても

そのコメントを受けとる人が、どのような感情でコメントを書かれてると

勘繰りしてきますもんね


コメントを書く人とコメントを読む人って理解し合えてそうで
理解し合えてない


文字だけの、ネットコミュニケーションって
だからこそ興味深いんですよね
(  ̄▽ ̄)にっこり

個人的には、こういった事を
言葉の壁って表現したりしてますよ

でね、ネットに限らず現実世界でも
顔と顔とを付き合わせて話をしてても

感情の一致って
なかなか難しいですもんね
言語に頼らず
テレパシーみたいなもので、他人とコミュニケーションできたら

なんてな夢物語なんかも想像したりしながら( ^∀^)(笑)

そうそう
だからこそ、ネット社会で他の利用者さんとコミュニケーションをとるときに

ワシが心がけてるのは

とにかく楽しむ!てな事が基本ですよ

楽しんでるからなのか知らないけど
ワシみたいな利用者を、他の利用者さんなんかで

馴れ馴れしいとか!
言葉遣いが雑とかとか!


相性の悪い利用者さんも居てますよ

前世からの因縁なのか
現世での罪悪なのかはわからないんですけどね

なんか意味深なお礼だったので
ネットは何より楽しんだ方が、気楽で心もリフレッシュできますよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり


なんかあったの?
オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文を書くと、それだけ
誤解も生まれやすいですね。

ただ、思いついたまま書いただけでも
いろいろと、勘繰り・邪推…など悪い印象も。。。

自身の近況を言い合える仲になるのが
いいか悪いかは、判断しかねますが、そういう仲に
なってケンカしているのも、ここ(グー)で見ましたし
自分はそうするつもりは全くないです。

前回答は、たまたま自分的に長くなっただけ

回答になってなくてすみません。

何もないですよー
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/09/30 19:59

若い頃のネット経験が浅い頃は


よく乱暴な言葉使いに成りましたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

歳をとって、ネットの使い方を考えてから
乱暴な言い方って、少なくなりましたよ!
また、相手から乱暴な言い方をされたりする事もあるけど

この頃は、乱暴な言い方をしてしまうのも感情があるから仕方ないって思えてて

感情的に成ってまでも、何かしらをワシに伝えようとしてくれてるんだと思うから

あまり、乱暴な言葉だからといっても
気には成らなくなりましたよ

ネットでの赤の他人とのやり取りだからこそ
乱暴な言葉を使う人もいたら
丁寧な言葉を使う人も居てて

それもまた面白いと思ったりしますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乱暴な言い方をするのも、普通ならそういう言い方を
しないのに、敢えてそういう言葉を選ぶ、感情の「裏」がある
と考えれば、その人の事情があるのだと思えるのかも知れませんね。

その人が、何かのサインを発しているのだと捉えられるのかも
知れません。

言葉や画像だけですから、それで相手を判断せずに
自分も心乱さず、冷静なコメントをしたいですね。

常々… 思います。

お礼日時:2021/09/30 12:27

私は普段からそうなってしまう事もあるので(あとから反省する)、そんなにSNSとの解離は大きくないほうだと思います。


イメージとしては、普段我慢して我慢して…の人がSNSでのぶちギレが大きそう。

このサイトだと、乱暴な言い方というより、回答内容に関して、質問者の年齢や立場を見誤って失敗する事があります。

大人だと思って回答していたら、あとから高校生だと分かったり、子供だと思って回答したらあとからおじさんだと発覚したり。
相手の年代によって回答内容が変わることもありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

匿名のSNSは、とりあえず愚痴を聞いてほしいという
鬱憤のはけ口としての役割もありそうですね。

抑えて、抑えての質問で、辛辣な回答にぶちギレしたり
初めから「怒髪天を衝く」並みの質問で、諭されてクール
ダウンしたり。

おっしゃるように、質問者・回答者は老若男女だけでなく
地位や精神状態、本当に分かりません。

分け隔てない回答が望ましいです、よね

お礼日時:2021/09/30 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!