一回も披露したことのない豆知識

弱いものいじめや黙認推奨、村八分、自分(家族)さえ良ければいいっての国柄って他にある?。

A 回答 (5件)

中国は、身内とそれ以外の待遇の差がえげつないと聞いたことがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすが中国!断トツ!。

お礼日時:2024/07/27 09:37

世界中そんな国だらけです


でも北朝鮮は違う
北朝鮮最高
北朝鮮まんせ~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮人。

お礼日時:2024/07/27 19:10

中ロ北など社会主義国や共産国家は、楽園だそうですよ 



日本みたいに弱いものいじめや黙認推奨、村八分、自分(家族)さえ良ければいいって国柄ではないみたいですよ 

とにかく楽園だそうですから

万景峰号やナホトカ航路に乗り

いちど行かれてみては如何でしょう

また戻って来たら楽園の話しを是非ともこちらで聞かせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党幹部しか乗れないですwww。

お礼日時:2024/07/27 09:54

どちらかと言うと、移民などを受け入れている国の方が、ヤバいと言うか。


最近は日本も「格差社会化」や「分断」は進んでるけど、海外でのそれらは、もはや社会前提みたいな感じかと。

そう言う意味では、まだ日本では「公然」ではなく「隠然」で、それゆえの「陰湿さ」などはあると思うけど。
「人種差別はダメ」などと言いつつ、実際には公然とそれが行われている国と比べ、「どちらが良いか?」なんてのは、一概には言えませんな。
    • good
    • 0

どの国でもあります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!