プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか死のタイミングは選べないように思います。スピリチュアルなんかで、人は死のタイミングを自分で選ぶ、というのをみましたが、具体的な手はずはどのように行われるのでしょうか。自分で選ぶ、というのは随意な顕在意識ではなく不随意な潜在意識とかですか。死にたくても死ねない方々も救われる可能性はありますか。

A 回答 (6件)

具体的な説明がないなら、自分で選ぶなんてウソでしょ。



じゃあたとえば、あの熱湯虐待で亡くなったしまった3歳児も自分で選んだってことですか?

待ちに待った主演映画の撮影中にコロナで亡くなられた志村けんさんも自分で死のタイミングを選んだんですか?

そんなの故人に対する冒涜以外の何物でもないですよね。
    • good
    • 0

今まで病気で何回も死にかけた経験があるので、タイミングなど選べる様には思えないのだが。

自分で選ばなくともいつかは死ぬのだろうし。私の場合は今までの複数回のうち、どれも選ばなかった、と言う事なのだろうか。
    • good
    • 0

自分で選ぶ。

というか・・・自分で死期を感じる・・・・。
それは、何となく経験あります。。

実際の話、いつも必要なものしか持ち歩きません。
その時は遠方の友人に久しぶりに会うために準備してました。
いつもなら、ここでおわりです。

ですが、その時は「あ!ビデオ見せなきゃ!」と思い準備。
「あ!ビデオデッキ!持ってかなきゃ!友人見れないかも!」って思いコードを外し始めました。

で、外してる最中に「あれ??ビデオデッキ持ってない人いないよね?」って自問自答し、自宅に置きっぱなしで出発しました。
途中、トイレ休憩をして、眠くなったので少し30分ほど?仮眠して再び運転再開!

で、気づいたら病院の手術代の上。。。。。
目の前が明かりだらけで全身痛くて痛くて。。。
ハィ、記憶ありませんが、10tトラックと正面衝突したらしいです。

で、救急車は友人???が運転してたとか。。
事故った時は祖父の命日だったとか。。。

重ねてみれば、あの時、すべを持ち出す=死期を悟って引っ張られたから。。とも感じております。。

ご年配の皆様が「お迎え来たようだね~~」って冗談半分に笑いを取りますが、自分の意志とは別な所で何かが働き、無意識にそのまま行動に従っていたら「死」というものを受け入れざるを得ない状況だったのかなぁ・・・・と感じる今日この頃です。m(_ _)m
    • good
    • 0

タイミングなんてありません。

だから一生懸命に生きると思います。決められていたら、生きる気力が失われるからです。
    • good
    • 0

生まれてから決める訳ではなく、生まれる前に大体決めてきているので、そこまで変えられません。



そこまでと言うのは、宿命は変えられないけど、運命はある程度変えられるので、それによって寿命も変わる事が有ります。

酷い死に方をしたら、周りの人は何と言いますか?
新興宗教をしている人からしたら、拝みが足りなかったとか?
罰が当たったとか?

ではなく、自殺以外はほぼ自分で決めてきています。
虐待も同じです。自分でそんな酷い親を敢えて選んできています。

その辺の事を理解できないと、自分を嘆くだけになって諦めしかなくなりますよね。

話題の「親ガチャ」なんてスピリチュアルの世界ではあり得ません。
    • good
    • 1

現在「安楽死法案早よ」とか言ってる奴らって、いざ自分が本当に安楽死されることになったら、あわてて命乞いしそうな気がする。


本気で死にたいなら、 そんなもん待たずにさっさと首吊るしwwwwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!