はじめまして、現在休職中で今後、仕事で役立てられたらと考えてJavaを勉強しようと、考えているもんです。むろん、仕事はコンピュータ関連でもありませんし、
ソースコードも書いたことございません。

Java Application、Java applet、i-Appliなるものは分かりましたが、
Java servlet、etc...と書店を回っただけでもたくさんあり、どういうものが
Javaにはあるのかを詳しく知りたくなりました。
ご存知の方がおられましたらどういう場面で使うのか、もしくはどのような用途にむくのかということを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



>JAVA Application
JAVAで書かれた(作られた)アプリケーション。
SUN(JAVA言語を開発した会社)のホームページからJAVA開発キット(JDK)をダウンロードして来ることで開発可能。

>JAVA Applet
ホームページ上に配置しておき、閲覧者側がそれをダウンロードして、ブラウザ上で実行する(JAVAで書かれた)プログラム。
閲覧者のコンピュータ上で、JAVAが動作する必要があります。(動作しても、バージョンによって不具合が出ることもあります。)

>i-Appli
NTTDocomo の i-mode の為に作られたアプリケーション。
アプリケーション、と言っても、現状で
SUN(JAVAの本家)のJAVA開発ツール(API) + NTTDocomoの配布する拡張ツール(APIと言いますがここでは分かり易く)で作れます。

>servlet
アプレットと違い、サーバ側で動くアプリケーション。

>JDBC(Java Database Connectivity)
データベース絡みのアプリを作るための拡張ツール(API)。
利点は、多くのDBに同じ方法でアクセスできるので、使うDBによって別のプログラムを作らなくて良い点。だそうです。


色々調べられたのならご存知でしょうが、JAVAの大きな売りの一つは「一度書いたら何処でも動く」なんですが、この間MicroSoftから切り捨てられちゃいました(TT
なのでアプレットの立場は厳しいでしょう。
仕事に役立てたいのなら、データベースかサーブレットに重点を置くべきだと思います。

いずれにせよ、第一歩は、基本の「JAVA」を理解することですので、「JAVA入門」みたいな、分かり易い構成の書籍が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早いご回答ありがとうございました。
早速、Java Applicationをやってみようと、
JAVA開発キット(JDK)のバージョン1.3.1を手に入れました。
また、お奨めに従い第一歩を踏み出すべく、夜に『やさしいJava』という本を
買いに行きました。
とあるホームページで3日で読めると書いてありましたが、私は2ヶ月ぐらい
かかりそうです。とほほ。
目標のpalmや携帯で動く介護認定アプリケーションを作れるのはまだまだ先になりそうですが、がんばってみようと思います。

ちなみに、JAVA開発キット(JDK)とJAVA開発ツール(API)に違いってあるのでしょうか?

お礼日時:2001/08/30 03:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつげエクステの種類

まつげエクステをつけようかと思うんですが「ミンク」と「シルク」ってどっちが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、本当に自然な感じに仕上げたかったので、一番細い0.1mm・Cカールのミンクエクステをつけています。
ミンクは、シルクエクステよりも付け心地が良く、違和感が少ないようですね。
シルクは、硬めの素材のようです。

初回はサロンの方のカウンセリングを受けて、写真を参考にアドバイスを受けながらエクステの太さや長さを決めました。
強調し過ぎるのは嫌だったので、マスカラをつけたときのような自然な感じになるようにお願いしました。
私は、まつげ全体に均一の長さのエクステをつけるのではなく、目頭と目尻は短め(9~11mm)で、真ん中にいくにつれて長いエクステ(13mm)を付けています。
とても自然で、マスカラを重ね付けしていたときよりも更に綺麗にボリュームアップして、非常に満足しています。

カールは、Jカール(ナチュラルなカーブ)かCカール(少し強めのカール)から選べましたが、サロンによってはさらに種類が豊富なところもあるようです。
お値段もサロンによって様々ですので、HP等を確認してみて下さいね。

Qimport java.applet.Applet;について

ソースの先頭にimport java.applet.Applet;と書かれたソースをコンパイルすると、ローカルのjava.applet.Appletを読み込んで*.classを作るのだと思うのですが、java.applet.Appletが見つかりません。
普通はどのあたりにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

java.applet.AppletクラスはJavaの実行環境(JRE)、またはJavaの開発環境(J2SE)のライブラリとして標準でインストールされています。

具体的には、下記のディレクトリの"rt.jar"に含まれています。(Windowsの場合)

■JRE
 C:\Program Files\Java\<Javaのバージョン>\lib

■J2SE (C:\j2sdk1.4.2にインストールした場合)
 C:\j2sdk1.4.2\jre\lib

通常は、コンパイル時には上記のJ2SE側の rt.jar を使ってコンパイルされるので java.applet.Appletクラスの存在を意識しなくても良いです。
また、実行時には上記のJRE側の rt.jar が使用されます。

ですから、コンパイル時、あるいは実行時にそれぞれのディレクトリに rt.jar がないとエラーが発生します。

ちなみに rt.jar の中身を確認したいのであれば、下記のコマンドをコマンドプロンプトから実行し、出力先のファイルをテキストエディタで開くと確認できます。

 cd C:\j2sdk\jre\lib   ← ディレクトリ移動

 jar tvf rt.jar > C:\Temp\result.txt ← rt.jarの中身をテキストファイルに出力

 notepad C:\Temp\result.txt   ← メモ帳で出力結果を表示


 出力結果のファイルには、java.applet.Appletであれば "java/applet/Applet" のように "." が "/" に置き換わって出力されています。

java.applet.AppletクラスはJavaの実行環境(JRE)、またはJavaの開発環境(J2SE)のライブラリとして標準でインストールされています。

具体的には、下記のディレクトリの"rt.jar"に含まれています。(Windowsの場合)

■JRE
 C:\Program Files\Java\<Javaのバージョン>\lib

■J2SE (C:\j2sdk1.4.2にインストールした場合)
 C:\j2sdk1.4.2\jre\lib

通常は、コンパイル時には上記のJ2SE側の rt.jar を使ってコンパイルされるので java.applet.Appletクラスの存在を意識しなくても良いです。
また、実行時...続きを読む

Qまつげエクステについて質問です。

まつげエクステについて質問です。

初めてまつげエクステをつけようと思うのですが
普段からアイメイクの際にまつげとまつげ間や粘膜にアイラインを
ガッツリひいているのですがまつげエクステをした場合にまつげとまつげの間等に
アイライナーをひいてしまうとエクステが取れてしまいますか?


まつげエクステをされている方でアイライナーをどうやってひいているか
教えて頂けると助かります。

後、洗顔をする際に使用している洗顔料でオススメの物がありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

半年くらいまつげエクステをしていました。
私もご質問者様と同じく、エクステをする前はアイメイクは濃い目で、
マスカラもたっぷりつけていましたし、アイラインもガッツリ引いてました。

自分のまつげが細くて短いので、あまり太くて長いエクステをするとすぐに
取れてしまうからということで、エクステはそんなに長さのない細めのタイプの
ものを両目で120本くらい付けていたんですが、普段からガッツリとアイライン
を引いた顔を見慣れていたせいで、エクステだけだと目元がいつも何か物足りない
印象でした。たぶん太さも長さもあるものをたくさん付ければ、そんなに
アイラインを引かなくてもいい状態になるんだと思います。

それで、エクステに慣れてきた頃から私はアイラインを使い出しました。
アイラインはペンシルタイプではなく、リキッドとかジェルタイプのものを
まつ毛の隙間をうめるように引いていました。それだけでは特にエクステが取れるという
ことはなかったです。
ただ落とす時が問題で、エクステをこすってしまうとすぐに落ちてしまうので
綿棒などにアイメイククレンジングを含ませて優しくこすらないで落としていました。
一応オイルタイプのクレンジングでもOKとは言われていたんですが、心配だった
のでジェルとかクリームタイプのクレンジングを使っていましたよ。

洗顔はいつも使っているものでなんでもOKみたいですが、とにかくよく泡立てて
目元はこすらないというのがいいみたいです。

と、いろいろ大変だったのでやっぱりエクステはやめてしまいました。
でもあの長さとカールがとても好きで、彼や友達からも評判が良かったんですけどね。

半年くらいまつげエクステをしていました。
私もご質問者様と同じく、エクステをする前はアイメイクは濃い目で、
マスカラもたっぷりつけていましたし、アイラインもガッツリ引いてました。

自分のまつげが細くて短いので、あまり太くて長いエクステをするとすぐに
取れてしまうからということで、エクステはそんなに長さのない細めのタイプの
ものを両目で120本くらい付けていたんですが、普段からガッツリとアイライン
を引いた顔を見慣れていたせいで、エクステだけだと目元がいつも何か物足りない
印象で...続きを読む

QJava Servlet/JSPはJavaから?

Java Servlet/JSPを覚えるならやはり最初はJavaからやるものだと聴いたのですが、やはりその通りなのでしょうか。
素人でまったくプログラミングに手を出した事がなく、難しい事は重々承知しています。それでもやりたいと思っています。
そこで、初心者向けの書籍やサイト等で参考になるものがあれば教えていただけませんでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

優良サイトをご紹介します。
『JavaでHellow World』
http://www.hellohiro.com/
のサーブレット編やJSP編を参考にプログラムを組んでみたらどうですか??
Javaの基本的なことを独習するなら
『javaの道(Java入門・リファレンス)』
http://www.javaroad.jp/

この2つサイト基本的なことは学べます。

頑張ってください。

Qまつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステをしようか悩んでいます。一方ではアイメイクの時間が短くなったというメリットも聞きますが、まつげが痛みやすくなる、クレンジングが面倒くさいなどのデメリットも聞きます。まつげエクステをしてる方のご意見を聞かせていただければと思います。それから大体1回にかかる費用、エクステに通う頻度なども聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなるため、1ヶ月もしない内に歯抜け状態になり貧相に見える

初回は両目で約150本、付け放題のキャンペーン中だったので1万円でした。
それ以降は約1ヶ月に1回、残っているエクステもあるのでリペアという事で両目100本程度、約7000円だったと思います。
そのサロンは友人に言わせると良心的な値段のようで、もっと高いサロンもあるようです。

やっぱり付けたてが一番綺麗ですが、日が経つにつれて徐々にまつげと共に抜けてしまうし、何より私にとっては維持費が高いので、今はつけまつげ(2000円)をしてます。
見た目はエクステと遜色ない上に、経済的なので満足してます。

エクステの接着剤が合わなくて目にトラブルがあった人もいるようですので、初回にきちんとカウンセリングとパッチテストをしてくれるサロンが安心だと思います。

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなる...続きを読む

QServletでAppletの表示

お世話になります。
現在、Eclipse、Tomcat、Firefoxの環境下でServlet及びAppletを勉強しています。
そこでServletでAppletを表示しようとした所、エラーが出ました。
どうやらAppletクラスを探せないでいるみたいなのですが、場所を移動させたりしてもダメでした。
以下エラーのコンソールとServletから抜粋した表示部分のソースです。
オブジェクト指向設計は初めて日が浅いので、他に必要な情報あればご指摘願います。
それでは、よろしくお願いします。

※エラーコンソール
Java Plug-in 1.6.0_17
使用中の JRE のバージョン 1.6.0_17-b04 Java HotSpot(TM) Client VM
ユーザのホームディレクトリ = C:\Users\Feng Lu
----------------------------------------------------
c: コンソールウィンドウをクリア
f: ファイナライズキューのオブジェクトをファイナライズ
g: ガベージコレクト
h: このヘルプメッセージを表示
l: クラスローダリストをダンプ
m: メモリ使用率を表示
o: トリガログ
q: コンソールを非表示
r: ポリシー設定を再ロード
s: システムプロパティと配備プロパティをダンプ
t: スレッドリストをダンプ
v: スレッドスタックをダンプ
x: クラスローダキャッシュをクリア
0-5: トレースレベルを <n> に設定
----------------------------------------------------


load: クラス AppletTest が見つかりません。
java.lang.ClassNotFoundException: AppletTest
at sun.plugin2.applet.Applet2ClassLoader.findClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at sun.plugin2.applet.Plugin2ClassLoader.loadCode(Unknown Source)
at sun.plugin2.applet.Plugin2Manager.createApplet(Unknown Source)
at sun.plugin2.applet.Plugin2Manager$AppletExecutionRunnable.run(Unknown Source)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.io.IOException: open HTTP connection failed:http://localhost:8080/Applet/AppletTest.class
at sun.plugin2.applet.Applet2ClassLoader.getBytes(Unknown Source)
at sun.plugin2.applet.Applet2ClassLoader.access$000(Unknown Source)
at sun.plugin2.applet.Applet2ClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
... 7 more
例外: java.lang.ClassNotFoundException: AppletTest
Error reading latest JRE version.
java.net.SocketTimeoutException: Read timed out
load: クラス AppletTest が見つかりません。
java.lang.ClassNotFoundException: AppletTest
at sun.plugin2.applet.Applet2ClassLoader.findClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at sun.plugin2.applet.Plugin2ClassLoader.loadCode(Unknown Source)
at sun.plugin2.applet.Plugin2Manager.createApplet(Unknown Source)
at sun.plugin2.applet.Plugin2Manager$AppletExecutionRunnable.run(Unknown Source)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.io.IOException: open HTTP connection failed:http://localhost:8080/Applet/AppletTest.class
at sun.plugin2.applet.Applet2ClassLoader.getBytes(Unknown Source)
at sun.plugin2.applet.Applet2ClassLoader.access$000(Unknown Source)
at sun.plugin2.applet.Applet2ClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
... 7 more
例外: java.lang.ClassNotFoundException: AppletTest

※ソース(抜粋)
protected void doGet(HttpServletRequest request, HttpServletResponse response) throws ServletException, IOException {
response.setContentType("text/html;charset=Shift_JIS");
PrintWriter out = response.getWriter();
out.println("<html><head><title>ServletTest</title></head><body>");
out.println("<applet codebase=\"http://localhost:8080/Applet/\" code=\"AppletTest\" width=800 Height=600></applet>");
out.println("</body></html>");
}

お世話になります。
現在、Eclipse、Tomcat、Firefoxの環境下でServlet及びAppletを勉強しています。
そこでServletでAppletを表示しようとした所、エラーが出ました。
どうやらAppletクラスを探せないでいるみたいなのですが、場所を移動させたりしてもダメでした。
以下エラーのコンソールとServletから抜粋した表示部分のソースです。
オブジェクト指向設計は初めて日が浅いので、他に必要な情報あればご指摘願います。
それでは、よろしくお願いします。

※エラーコンソール
Java Plug-in 1.6.0_17
...続きを読む

Aベストアンサー

「Caused by: java.io.IOException: open HTTP connection failed:​http://localhost:8080/Applet/AppletTest.class​」とありますので、作成したアプレットがhttp://localhost:8080/Applet//Applet/AppletTest.classから
開けない(読めない)ということだと思います。

Qまつげエクステには資格取得は必要?

まつげエクステを個人で開業するには資格取得などの義務はあるのでしょうか?個人で開業されている方が多いのですが、まつげエクステの専門ライセンスなどが必要なのか、またたくさんあるアイメイクスクールが発行するライセンスの違いがあるなら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

全国の消費者センターに、まつげのエクステに関するトラブル(まぶたの腫れや角膜炎等)が多く報告されたことから、厚労省が『まつげエクステの行為は、美容師法に基づく美容に該当する』との通達を都道府県に出しました。
つまり、『まつげエクステの施術は、美容師のみできる』との見解を示したそうです。
http://ai-kenz.com/waitedhair/

私が通っているサロンの方は、まつげのエクステの専門学校や専門スクールを3ヶ所卒業して、いろいろなやり方を学んで、試行錯誤を重ねて一番良い施術を模索し研究していらっしゃるので、技術は確実です。
また、何か少しでもトラブルがあったら、すぐに提携している病院を紹介してくれるそうですし、サロンの対応がとても親切なので安心して通えます。
ただ、美容師の資格を持っていないので、どんなに実績があろうと、何十人何百人の女性に施術していようと、サロンを開業し続けるためには資格が必要です。
そのため、今回の通達を受けて、今まさに美容の専門学校に通っていらっしゃいます。

今から日本でまつげエクステのサロンを個人で開業されるのなら、美容師の資格は必須です。
アイメイクスクールが発行するライセンスの違いは分かりませんが、実際にサロンに通う立場としては、きちんとした専門スクールに通っているという証(=ライセンス)があると安心します。

こんにちは。女性です。

全国の消費者センターに、まつげのエクステに関するトラブル(まぶたの腫れや角膜炎等)が多く報告されたことから、厚労省が『まつげエクステの行為は、美容師法に基づく美容に該当する』との通達を都道府県に出しました。
つまり、『まつげエクステの施術は、美容師のみできる』との見解を示したそうです。
http://ai-kenz.com/waitedhair/

私が通っているサロンの方は、まつげのエクステの専門学校や専門スクールを3ヶ所卒業して、いろいろなやり方を学んで、試行錯誤を重ねて一...続きを読む

QApplet-Servlet間通信

Applet-Servlet間通信で
文字を送れるのは確認していますが
jpg画像ファイルを
アプレット-サブレット間で送受信
は可能なのでしょうか?
参考サイトがありましたら
紹介ください。

Aベストアンサー

アプレット=サーブレット間でイメージをやり取りすることは可能です。
そのためには、入出力のストリーム関係と、BufferedImageの処理の基本がだいたい頭に入っていないといけませんが、そのあたりはだいたいわかりますか?
 例として、アプレットからサーブレットにイメージを送信する場合を考えるとこんな感じの処理が必要になります。

※アプレット側
// URLConnectionを取得し設定をする
URL url = new url( サーブレットの指定 );
URLConnection con = url.openConnection();
con.setDoOutput(true);
con.setRequestProperty("content-type","application/octed-stream");
// ImageWriterの取得
Imagewriter iw = (Imagewrier)ImageIO.getImageWritersByFormatName("jpeg").next();
// URLConnectionからOutputStreamを取得
OutputStream out = con.getOutputStream();
//OutputStreamをもとにImageOutputStreamを作成
ImageOutputStream imout=ImageIO.createImageOutputStream(out);
// ImageWriterにImageOutputStreamを設定
iw.setOutput(imout);
// Imageの書き出し
iw.write( [書き出すBufferedImage] );
iw.flush();

※サーブレット側
// responseの設定
response.setContentType("application/x-java-serialized-object");
// ServletInputStreamを取得
ServletInputStream input = request.getInputStream();
// ServletInputStreamからBufferedImageを読み込む
BufferedImage img = ImageIO.read(input);

ここにあげたのは基本的な処理の流れで、これだけでできるというわけではありません。(ストリーム操作は例外処理を用意しないといけませんし、受け取った後にレスポンス側に返事をする処理も必要でしょう)なお、基本的な考え方がわかれば、逆のサーブレットからアプレットへの送信もだいたいわかると思います。
 ポイントは、ImageReader/ImageWriter、ImageInputStream/ImageOutputStream、それにImageIOクラスの使い方あたりでしょう。そのあたりが一通りわかれば、だいたいの流れはわかるかと。

アプレット=サーブレット間でイメージをやり取りすることは可能です。
そのためには、入出力のストリーム関係と、BufferedImageの処理の基本がだいたい頭に入っていないといけませんが、そのあたりはだいたいわかりますか?
 例として、アプレットからサーブレットにイメージを送信する場合を考えるとこんな感じの処理が必要になります。

※アプレット側
// URLConnectionを取得し設定をする
URL url = new url( サーブレットの指定 );
URLConnection con = url.openConnection();
con.setDoOutput(true...続きを読む

Qまつげエクステ&パーマ

まつげエクステをしようと考えていますがカテゴリーをみていると評判によりだいぶ違うことが分かりました。
ホット○ッパーで探しているのですがどこかいいお店等あれば教えていただきたいです・・・。
(URLなどあれば嬉しいです。)
それと・・・
まつげエクステとまつげパーマどちらがオススメか教えていただけたらと思います。

すみませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

まつげのエクステとパーマ(またはカール)は、まったく目的が違うメニューなので、どっちがおすすめか?というので、こっち!といえないものだとおもいますよ。

エクステは、とにかくボリュームと長さを出す商品で、プチ整形並みに変化がでます。
まつげが少ない、短い、と言う方ならかなり違いがでてきます。
結婚式に呼ばれたり、自分がする際には、写真写りで差がでるとおもうのでおすすめです。

パーマは、下向きのまつげを上向きにあげる商品。
ちなみにまつげパーマはパーマ液、まつげかーるは美容ジェルを使用するそうで(店によっていろいろらしい)、私はカールのほうを何度かやってます。

髪の毛の癖ってありますよね?
癖髪の方は、持ちがいいみたいよーとお店で言われたけど、私は一度欠けると2~3ヶ月持ってます。
ビューラーをいちいち持ち歩かなくて良いのはとても楽だし、プールや温泉、お風呂のあとでもまつげが上がっているので、マスカラなしでもパッチリした印象にはなるかな。
マスカラを塗ったときの仕上がりもきれいでーす。

エクステについては>
http://blog.goo.ne.jp/f821/e/95ab8dfdd3813e74193c82b7c50532f1

まつげは>
http://blog.goo.ne.jp/f821/e/2d0eacbf1ca3525c22bd76a528d64c87

まつげのエクステとパーマ(またはカール)は、まったく目的が違うメニューなので、どっちがおすすめか?というので、こっち!といえないものだとおもいますよ。

エクステは、とにかくボリュームと長さを出す商品で、プチ整形並みに変化がでます。
まつげが少ない、短い、と言う方ならかなり違いがでてきます。
結婚式に呼ばれたり、自分がする際には、写真写りで差がでるとおもうのでおすすめです。

パーマは、下向きのまつげを上向きにあげる商品。
ちなみにまつげパーマはパーマ液、まつげかーるは美...続きを読む

QJSP→Servlet間の連携 applicationオブジェクトの渡し方

どうぞご教授ください。

---JSP間で値を取得・セットするJSP---、

LocalCfBean cfbean = (LocalCfBean)application.getAttribute("myattr");
・・・
application.setAttribute("myattr",cfbean);

とセットしたcfbeanオブジェクトを別のServletで取り出したいのですが、

---値を取得するServlet---

HttpSession session = req.getSession();

のような記述はどのようになりますでしょうか。オブジェクト取り出し部分を
具体的に教えていただけますでしょうか

Aベストアンサー

こちらを参考にしてください。

参考URL:http://ash.jp/java/webapp_scope.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報