アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かが足りないのかな? 分からないので教えて貰いたいです。
先日 自分はiPhoneなんですが、息子にワイモバイルの新しい機種〔ダサいですが〕REDMIっていう機種を本体代金1円でw購入しました。
見守りアプリは使わずシンプルにGoogleマップ共有にしたのですが、 まえはXperiaのときは、Wi-Fi持たせずでも、Googleナビ共有で位置はお互いわかったんですが、 今回の携帯は、自宅のWi-Fiにいると、位置
〔アイコンがくっきりして同じ場所になります。〕
ギガは3ギガ。余分なものも、ゲームとかも無しの真っさらな状態で、お店の方も、3ギガなら よっぽど共有できますっていわれてたんですが、両方とも、Wi-Fiオン位置情報もオンになってます。
ワイモバは初めてなんで、何がたりないんだろうと。
まあ、私の知識が足りないのもアリなんですが、
なにか、確認するところって、他にあるのでしょうか?原因つきとめるまで、お付き合いしてほしいです。

質問者からの補足コメント

• あと、データの利用制限?らしき初期設定になっていたので、快適モードにして自動一回〔1ギガ〕にはしときました。

• あと、iPhoneで位置情報の高精度の設定を変えて改善できるみたいですが、iPhoneXS Maxの設定の位置情報の設定に 高精度の設定変更が見当たらないのですが、分かる方いますか?

A 回答 (1件)

>あと、データの利用制限?らしき初期設定になっていたので、

>快適モードにして自動一回〔1ギガ〕にはしときました。

オートチャージの設定はOFFを強く推奨します。

以前はデータ増量オプション(1年間無料)を考慮した回数を設定していましたが、8月中旬にデータ繰り越しができるようになってから仕様変更されてチャージ操作無しでデータ増量分も利用できるようになっています。
現状1回の設定なら、上限に達したタイミングで0.5GB自動的にチャージされて550円課金されます。
https://www.ymobile.jp/service/kaitekimode/
    • 1
この回答へのお礼

はい。快適モード=オートチャージやばそうなんでオフにしました。