アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって何か価値あるんですか?
メルカリで出品してそういうマニアの方がもし一人でもいればと思いますが、
いくらくらいが妥当なのかわかりません。

「これって何か価値あるんですか? メルカリ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 祖父ので祖母が革が駄目になって捨てたので、本体だけになってしまってます。

    「これって何か価値あるんですか? メルカリ」の補足画像1
      補足日時:2021/10/01 02:41

A 回答 (5件)

捨てても良いから



実物を見たい欲望で出せる金額 500円 です。

色々箱に入って出してる人の
買ってゴミばかりだが何が入ってるか興味があり
1000円のゴミセットを良く買ってます。
    • good
    • 0

No.2です。



>>マニアックな物だと、勝ちがあるのに、たった1円で落札になっやいますから・・・

確かに、No.4さんの書かれたようなことありそうですね。
私の出品しているカテゴリーって人気あるところだから、4,5万くらいまでのものなら相場まで上がることが多いのですけど、価格の高いモノ(例えば50万が相場とか)で、マニアックなものだと、相場よりもずっと低い価格で終了する恐れもありますね。

私もちょっとレア品でマニアックな人だけ欲しいかも?って商品をちょい安でスタートしたら、入札が1だったりしたので、失敗したかな、と思うことがありましたね。
    • good
    • 0

まずは、同じ物が無いか、検索しましょう。


似たようなのがありましたw 5400円
http://tv-tosan.jugem.jp/?eid=2606
その懐中時計とは別物ですし、価値は全くわかりませんが、その程度だと思います。

まあ、正確には質屋さんやマニアなんに、判定して貰うしかありません。
それとも、TVの「なんでも鑑定団」でしょうかw

---------
私は、NO.2さんとは、逆で、昔の物は、下げていく方です。
人気の物なら、そのカテゴリの相場で落札になりますが、
マニアックな物だと、勝ちがあるのに、たった1円で落札になっやいますから・・・
流行や世代などが無関係で、いつまでも保管していてもOKな物なら下げて行くべきです。
例えば、
1万円からスタートして、アクセス数やウィッチ数から判断して、次にいくらぐらいが妥当か考えて、価格設定します。

--------------
今後もずーと保管しておき、
時計台が無くなる噂が上がった時に、売るのが良いかも!
    • good
    • 0

>>これって何か価値あるんですか?



モノの価値は、人それぞれです。
例えば、1円切手とか500円のテレホンカードにしても、ある人にとっては切手は1円の価値もないし、テレカも金券ショップの買い取り価格の300円と考えたりします。
でも別のコレクターの方にとっては、どちらも1万円とか10万円の価値と認めるかもしれません。

ヤフオクでは、名物である「1円出品」ってのをされる個人や業者さんが何人かいらっしゃいます。
「これ、どう安くみても相場で2万くらいはするよね?こっちも3万くらいはするはず!」っていう商品が1円スタートのオークションに出されています。
出品者は、そういう価格帯の商品だと知っているのですけど、1円で出品します。
そして、オークションが終わってみれば、だいたい相場の価格に近い落札金額になっていることが多いですね。

ですので、価値が判らないならヤフオクに1円(送料落札者負担)で出品してみたらいいでしょう。

うまくいけば1円スタートでも、5000円となるかもしれないし、場合によっては1円スタートでも、「送料を払って入手する価値もない!」として、落札されない結果になるかもしれません。
    • good
    • 0

札幌時計台のお土産ぢゃないかなぁ……。



個人的な思い出の品だと思います。
お金に換算は出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!