アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったのはSONYのイヤホンで30年ぐらい前のもの(定価7000円以下)が数万で出品されるのを複数目撃しました。

 もちろん、入札は0でしたがマニア的にはたまらない商品なんでしょうか?

私には価値がわかりませんでした(^^;

A 回答 (4件)

マニアさんにとっては骨董品的な価値があるのかもしれません。



たとえば、少女マンガの古いコミックスで、定価340円のものが、メルカリでは4,500円で売りに出されています。
その作家さんを知らない方からみたら「なんで昔のコミックにそんな大金を払う必要があるのか?」なんて疑問に感じる方も多いことでしょう。
ま、それと同じでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イヤホンは7万とか15万とかで出品されてました。
あれにプレミアムが付く理由がわからないです。
勝手にプレミアム感を出して出品したような気がします(笑)

漫画、書籍については絶版になったとかで価格が高騰するのは知ってます。

お礼日時:2022/04/17 17:27

100均の商品が1万円で売れたという記事を見た事ありますw



昔の営業マンの研修で、
道に転がっている「石ころ」を売ってこい!という研修があったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おそらく中華製がそんな感じかもしれませんね。
さすがに100倍は少ないとは思いますが、10倍ぐらいなら山ほどありそうです。

>昔の営業マンの研修で、道に転がっている「石ころ」を売ってこい!という研修があったそうです。

昨年、テレアポ(電話による営業)の仕事を少しやったんですが、
1件獲得するとボーナスが数千円付くんですが、契約そのものは100万ぐらいのものなんです。

 ぼったくりだよな~と思って、すぐに辞めましたが。

例えば日本では今でも「水商売」(ミネラルウォーター)があったりしますが、あれも水は無料に近いと感じてます。それをありがたく注文するお客様っていいカモだなぁって。

お礼日時:2022/04/17 17:45

>>気になったのはSONYのイヤホンで30年ぐらい前のもの(定価7000円以下)が数万で出品されるのを複数目撃しました。



30年前なら、コミックと同様に絶版になっているから、プレミアがついて価値があると考えているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

30年前のイヤホンの性能が今より良いのであればわかるのですが、
当時7000円ぐらいのイヤホンの性能なんて、現在の3万ぐらいのイヤホンより低いと思ってます^^

まぁ、プレミアが付くんでしょうね。

お礼日時:2022/04/17 17:38

当然ながら、誰でも高く売りたいです。


売れれば儲けもの、と言う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、ヤフオクの使い方が自分とは違うんですな^^

私は町の買取り屋より高く売れるから程度でしか考えて無くて、
かなり低い値段設定でオークションに出します。

たまに、●●円で即決してくれませんか?とか言われますw
オークションの醍醐味は思った以上に値がつくことです♪

お礼日時:2022/04/17 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!