プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

+メッセージという3大キャリアでしか使えなかったアプリが、MVNOにも開放されきているらしいですが、OCNモバイルONEではいつから使えるんですか?NTT系列のくせに。なんの情報もないんですか?それともOCNモバイルONEはMVNOじゃないんですか?

A 回答 (4件)

NTTドコモは、ドコモのMVNOは、2021年9月下旬予定しか発表しておりません。


https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …

あと、今みると、ドコモのサイトで小さく
”9月末サービス開始予定でありましたMVNOユーザーのご利用開始について、準備に時間を要しておりサービス開始時期を延期させていただきます。
サービス開始時期が確定次第改めてお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、リリースまで今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願い申し上げます。”って記載がありましたね
https://www.nttdocomo.co.jp/service/plus_message …

いつできるかは、ドコモかMVNOに聞くしかないでしょう。
ただ、IIJって、ドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄が発表したときって、"現時点では各社から報道発表以上の情報は提供されていないため私たちにもわかりかねる部分が多い"といっていますから、MVNOもなんの情報もない可能性はありますね。
https://techlog.iij.ad.jp/archives/2926

現時点では、ドコモとKDDI・沖縄セルラーのユーザだけは、すべて使えるってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
iijmioが+メッセージがいつから使えるようになるのかとか詳しくお知らせ上げていたので、OCNもそういうことをしてくれるのかと思っていたのですが、docomo側のサイトに載っていたのですね。そちらまでは確認していませんでした。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/01 17:55

[+メッセージ]アプリがダウンロードできるようになったら利用可能です。

ただし、すべての端末で[+メッセージ]アプリが利用できるとは限りません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
+メッセージはデフォルトで入っているんですよね。
でもアプリ内の公式アカウントとかが無効ですと表示される。

お礼日時:2021/10/01 17:55

①OCNモバイルONEではいつから使えるんですか?


②なんの情報もないんですか?
③OCNモバイルONEはMVNOじゃないんですか?
全てOCNモバイルへぶつけて下さい。ここで質問する話ではありません。
なんでこいつOCNモバイルへ問い合わせしないんだろう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まったくもってその通りですね。
なんというか教えてgoo for OCNみたいに書いてあったのでこっちに書いてしまったようです。ちょっと紛らわしいと思いました。

お礼日時:2021/10/01 17:55

そんな事はお前の質問文そのままOCNモバイルONEに聞きゃいいだろ。


何をこんな所で一般人相手にグダグダ言ってんだよ。
ちょっとは頭使って考えてから投稿したら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こういう回答あったらやだなと思っていたズバリな回答で笑ってしまいました。まったくもってその通りですね。
でもせめて知らないということを書いたほうが、質問の答えになるのではないでしょうか。この回答では知らないのか知っていてバカにしているの判断つかないので。

お礼日時:2021/10/01 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!