メモのコツを教えてください!

先週ほどから家に黒くて羽のある1から2mm程度の虫を何匹も見つけました。殺しても殺しても出てくるのですがもう出て来なくさせることはできないのでしょうか?先日キッチンの排水口から出てくるのを見つけました。主にキッチンにたくさんいます。部屋はきれいにしていると思います。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

生ゴミや野菜を置いていないのなら、あと可能性があるのは観葉植物まわりとかですか、まぁ排水口が原因の可能性が高いですかね


排水口の清掃、できればキッチンハイター(漂白剤)を薄めた液をを流し込んで、綺麗にしちゃうと良いかもしれません、流した後1時間くらいおいてから、熱湯を流す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2021/10/01 14:07

コバエでしょう、小、中、大三種類くらいいます。


私のところでは今年は大きいチョウバエは発生しなかった。
キッチンの三角コナーの生ごみの中で卵を産み、
蛆になり、天板に上がってきてさなぎになり、羽化します。
三角コーナーに熱湯をかけ、殺虫剤振りかけると、
発生が抑えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
調べてみたらクロバエキノコバエというものにすごく似てました。でもこのハエは土や植物を好むって書いてあったのですがキッチンなどにまで住み着くものですか?あとこのような虫って綺麗にしていても湧くものなんですかね?一人暮らし始めたてで全くわからないので教えてくださると嬉しいです!

お礼日時:2021/10/01 14:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!