アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁です。何度お願いしても夫が生活費の口座にお金を入れてくれない事を嫁が義父か義母にチクるのはどう思いますか?
それぐらい2人で解決しろよって 言われると思いますか? 最終的には息子の肩をもたれ私が悪者にされるのではないかとなかなか言えずにいます。

A 回答 (7件)

●何度お願いしても夫が生活費の口座にお金を入れてくれない事を嫁が義父か義母にチクるのはどう思いますか?



 ↑、これは、単に夫の悪口を親に言いつけているだけです。解釈によっては、親の教育が悪い、と言っているのと同義です。

どの様にすれば良いのかですが、夫が家計費を入れない原因は必ずあります。その原因を明らかにして、何故夫は家計費を入れないのか(入れられないのか)を明らかにすべきです。その上の話し合いなら解決方法もあるでしょう。

単なる言いつけは人を攻撃したり非難したりすることに通じます。従いまして人間関係にひびが入ります。事情とか理由を問題にすれば良いと思います。そうすることで相手と解決しなければならない問題を共有することが可能になります。
    • good
    • 0

①言われるかもしれませんが、生活費が無くて困っているなら、迷っている暇はないと思います


②息子の肩を持つかもしれませんが、正当な理由で請求しているなら、毅然とした態度で望むべきです。

それから自治体の無料法律相談とかに電話してみては?具体的にどう言えばいいのかとか専門家がアドバイスしてくれますよ。
    • good
    • 1

どうして生活費を入れてくれないの?


金がない?
あなたに渡す金がない?

妻としての役目をはたしていない?
って、生活費ももらえないのにはたす必要ないか。
すでに、結婚は破綻しているでしょう。
そんな男にすがるのやめたら と思いますけど。
    • good
    • 1

こんばんは。



チクるのではなく、借金を申し込むのがいいです。返済は彼から生活費が入ったらすぐに支払います。と言う。毎月一日でも遅れたら、即借金に行く。

それより、生活費はどうしているのですか?それが不思議です。

お金がはいってくるまで、ご飯を作らない、洗濯もしない・・・旦那のための出費をしない事です。
    • good
    • 2

告げ口した時点で、今後も口出される事が当たり前の状況になります。

義父母の性格にもよりますが、DVされてるとかなら、義父母に言ってもいいけど 、お金の話は2人で解決する物だと思います。
    • good
    • 0

それじゃ、生活費はどうしているの?


あなたが働いて工面している?
そんなことを夫の両親に言っても、そのことをそのまま息子に言うだけで、何の解決にもならないばかりか、そういうろくでもない男の場合には、暴力を振るう可能性が極めて高い。
そもそもどうしてそんな人間のくずと一緒になったのかと言うことなのだが、文面からすると別れたいとも思っていないらしい。
どうしても生活費を入れてもらえないと、生活が成り立たないというのなら、別れて実家に帰るか、別にアパートなどを借りて1人で生きていくしか無いのでは。
    • good
    • 2

言わない方がいいですよ。

義父や義母にとっては、聞きたくない情報です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!