人生のプチ美学を教えてください!!

金運アップなどのオカルト系のブログやYouTube、講演会などで大金を稼いでる人がいるみたいですが真っ当な商売だと思いますか?

A 回答 (2件)

「まっとうだ」と思うから、お金を出す人がいるのでしょうね。



信じる、信じないはあなたの勝手、あなたの自己責任です。

こんな質問をしているくらいだから、引っかかるんだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です全く信じてないのでw分かってての質問です、すみません。

お礼日時:2021/10/04 10:30

No.1 です。



>大丈夫です全く信じてないのでw

はい。

結局は、「株を買う」「宝くじを買う」「馬券を買う」のと同じことなんでしょうね。
「自分は当たる、儲ける側になれる」と思う(信じたい)ので、その「コツ」や「極意」を教えてもらえるんじゃないか、と。
「1万人に1人は当たる、9999人は外れる」と分かっていても、「自分はその『1人』になれるんじゃないか」と信じて。

それを信じることが「悪い」と言っているわけではありませんので、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい例えですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/04 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!