アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空港でのチェックインの時、機内に持ち込む荷物の重さを測った後に目印の紙テープをつけてもらいました。
これっていつ外していいのですか?飛行機に乗ったら外して捨てていいですか?

A 回答 (5件)

機内に持ち込んでもいいという印のテープなので、


降りるまで外さないのが無難です
降りるまでに見られたときに、検査を通過しないで
持ち込んだ荷物だと疑われる可能性があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/04 17:00

機内に持ち込める証拠でつけているので、飛行機が飛び立ったら外していいです。

つまり離陸してベルトサインが消えた後ならいつ外して捨てても問題ありません。
飛行機の離陸に必要な計算に使われるだけですから、降りる時に確認などはしません。ご安心を。
    • good
    • 0

確認終了の印ですので降りるまで付けておきます。


何かの際に際に「確認を受けずに機内に持ち込まれた」と思われるといけませんので。

参考まで。
    • good
    • 2

一応、降りるまで付けておく方が無難。


その方が、疑われませんから。
    • good
    • 1

搭乗口を通れば大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!