アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話の通話時間で、
5分て、かなり多くの情報がやり取りできますか?

というのは、
かけ放題プランで、
5分かけ放題と、
10分かけ放題プランがあって

実際問題、5分のかけ放題で十分かなと思いまして。
5分以上、人と話をすることなんて
恋人以外とはほとんど無いですよね?

A 回答 (4件)

5分はちょっと短すぎる気がします。

10分あれば事務的な話ならほとんどいけます。しかし、友人と長話をすると1時間くらいでもあっという間に過ぎてしまいますから、私はオプションで「かけ放題」に入ってます。
    • good
    • 0

仕事なら、たまに、5分以上話すことがある。



恋人以外でも、友人となら、軽く20分以上話すことがありますね。まぁ、滅多に会わないし、話すことがないからだったりしますが・・・
    • good
    • 0

以前、5分以内かけ放題のプランでした。


生活スタイルによるし頻度によりますね。
確かに、頻繁に電話する相手なら数分で要件は済みます。

私の場合、友だちとは待ち合わせでしか電話しない。2分以内。
仕事仲間との電話は5分。
家族の電話は45分。
クライアントとの打ち合わせは基本的にビデオ通話ですが、謝罪の時だけは即電話。
謝罪を5分で切るのは無理。平均20分。

今は楽天リンクのかけ放題です。品質は最悪です。
    • good
    • 0

特に企業(コールセンター)がそうなんですが、


自動音声ガイダンスが流れ、延々と説明が続きます。
それだけで3分ぐらい経ちます。

その後、「現在、大変電話が混みあってます~」という音声が流れ
これまた軽く5分以上待ちます。

そしてオペレーターに繋がっても「少々お待ちください」と言われ、
個人情報を調べるのに1分ぐらいかかる。

5分で済むのは、お店や病院とかぐらいです。
しかし、そういうところでさえも質問次第では、担当者に確認するからと
待たされ、気づいたら軽く5分は超えます。

普段、そういうところへ一切電話しないなら、問題なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!