プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクマの宅配を受け取ってしまった場合、もう拒否はできないのでしょうか?ラップでぐるぐる巻きの状態で来て、開封して不良品だと分かりました。

最寄りのヤマトに持ち込んで「受け取り拒否します」ということはできませんか?したらどうなりますか?

ちなみに出品者とは連絡が取れません。無視されています。

骨盤矯正クッションのようなものを購入したのですが、カバーのチャックを開けると中身のスポンジが真っ二つに割れていました。

中古品なのでカバーの汚れや毛玉は気にしませんが、さすがに中身のスポンジが割れているのは受け入れがたかったです。商品の状態も良いと書いてありました。

中身の写真を見せてと言うことを思いつかなかった自分も情けないですが。。。

3000円取られた挙げ句、他人のゴミ処理係をさせられた気分です。一応ラクマ事務局にはトラブル相談のメールを送りましたが、評判が悪く心配です。

バッカじゃねーの的なストレスをぶつけるようなコメントはお控えください。

乱文で申し訳ないですが、質問への回答をお願いします。

A 回答 (5件)

受け取り後に受け取り拒否は出来ません。


なぜならすでに受け取っているからです。
    • good
    • 0

ヤマトは配送業者ですので、商品が不良だからといって責任を負いません。


ヤマトに対して受取を事後に拒否することは不可能です。

ラクマの運営に相談しましょう。
    • good
    • 1

ヤマトやゆうパックで、受け取ったか、受け取ってないかは無関係ですよ。


だって、
不良品というのは、受け取らないとわからないから!
だから、運送会社の対応はもうおしまい。

受け取って、確認したからこそ、不良品だと判明して、抗議できます。

私も、そうやって対応をしてもらった事があります。
(返品~返金/交換/折半/泣き寝入り・・・ 色々な解決方法があります)

運送会社の事は忘れて、やるべき事は、
1,相手と交渉すること!
(毎日連絡し、3~5日間は連絡を待ってみる)
その結果を持って、
2,運営に対応を求める。
    • good
    • 0

他の方が回答しているように、まずは受取拒否はもう、不可能です。

ラクマの事務局へ連絡しましたか??
    • good
    • 0

受け取ったなら、受取拒否は無理です。


ただし、運送会社が住所を間違えていたなら、別で対応できますけどもね。

開封前なら、受取拒否とかできなくもないかもしれません。
でも、開封後になると無理ですね。

基本的に運送会社は、中身の荷物が不良だろうが、目的の住所まで荷物を届ければよい。箱に破損したりして、中身が破損とかの配送事故があった場合は、運送会社が対応しますけどもね。保険がない場合は、当事者で対応。
箱に大きな破損がないってなら、中身は、運送会社は一切無関係ですからね。

商品に不良があるのは、出品者との交渉ですから、出品者に言うしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!