プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は性格が良いように見せたがる
腹黒いのにも関わらず、丁寧で礼儀正しい言葉と態度を使いながらも、マウントを取ろうとしたりするし、弱者に同情し、弱者を利用して性格が良いように見せようとする。

男は自分は性格が良いと勘違いをする
なんで女はヤンキーが好きなんだ!俺は真面目で性格がいいのに女は見る目が無いと、モテないチー牛は自分は性格が良いと勘違いをする。実際のところどうでもいいひとなのに。

そういう傾向がありますよね?勿論全員じゃなく世の中の2~3割程度だとは思いますが。

A 回答 (4件)

結局は男も女も周囲から尊重されたい、特に異性からはちやほやされたい。

特に自分に自信が無かったり孤独である人ほど、露骨に裏表があったりマウントを取ろうとする。
男女でやり方は違っていても、根底にはそれがあるんじゃないですかね。
    • 0

女は性格が良いように見せたがる

腹黒いのにも関わらず、丁寧で礼儀正しい言葉と態度を使いながらも、
マウントを取ろうとしたりするし、弱者に同情し、弱者を利用して
性格が良いように見せようとする。
 ↑
それはありますね。
女性はズルいです。
自分のずるさを百も承知しているくせに、
善人を演じるのが得意です。
得意というか、常態化しています。

男は自分は性格が良いと勘違いをする
なんで女はヤンキーが好きなんだ!俺は真面目で性格がいいのに女は見る目が無いと、モテないチー牛は自分は性格が良いと勘違いをする。実際のところどうでもいいひとなのに。
  ↑
これは一部じゃないですか。
若い人に多いように思えます。

このコーナーには、そういう人が
いますが、多くの男は、自分の性格を
正確に把握していると思います。
    • 0

大人になりきれない男

大人になりきってしまう女

って感じはする。
    • 0

そうですね。

• 0