プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のご意見が聞きたいです。

友人に男性を紹介してもらいました。
相手の男性に会った時、家を買いたいから結婚して2人でローンでマイホームを購入したいと言われました。

数日後、正社員で働いてる?と聞かれました。

これは、どう言う意味でしょうか?

A 回答 (6件)

夫婦・家族の心の城(絆)ができていない内から見た目の城(マイホーム)を持とうとする輩にロクな人物いません


砂上の楼閣を築いたところでその内中古住宅で販売されローンが残るだけです

奥さんを労働力としてしか見ていない事の表れです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2021/10/05 14:44

結婚とか・・・夫婦とか・・・・っていうよりも共同生活者を探してる気がしますね。



貴方が正社員で働いていたとしたら・・・共同名義で購入するとか。
相手の男が正社員じゃ ない場合・・・貴方の名義で購入するとか。

いずれにしても初対面の人に言うセリフでは ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみにパソコンを持っているかとも聞かれました。
なぜ?と聞いたら自分は持ってないからと言われました。

人を当てにしてる感が拭えなかったので質問しました。

普通、正社員で雇われるかなんてきかないですよね…。

お礼日時:2021/10/05 14:46

ちなみにパソコンを持っているかとも聞かれました。


なぜ?と聞いたら自分は持ってないからと言われました。
⇒ 思わず・・・笑っちゃいました。
クズ中のクズだと思いますよ。
    • good
    • 0

家の前に、子供・育児・家事の分担・双方の貯蓄などなど、話し合うべきことが沢山あると思うし、もっと親密になってからしか話せないことですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通、そうですよね?

お礼日時:2021/10/06 13:53

貴女の財産が目当てかも?貴女を働きバチにして自分はノンビリするそんなタイプかも?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  

あと、ゴハンが作れる人がいいと言われたのと家を建てるため節制できて、仕事が遅くなってもゴハンは作ってほしいと言われました。

お礼日時:2021/10/06 13:52

>あと、ゴハンが作れる人がいいと言われたのと家を建てるため節制できて、仕事が遅くなってもゴハンは作ってほしいと言われました。


ウチは早く仕事が終わった方が作ってます
週末は仕事が休みなので嫁が時々研修入ってますので当方が作ってます
子供たちになるべく決まった時間に食べさせたいのでそうしてます

そのおかげか遊びに行く時イヤな顔せず送り出してくれます

嫁が(会社員しながらでした)国家資格合格するまで5年間「週末は父子家庭(当時小学生でした)」でしたので一人での子育ては大変だと実感しています
そのせいか中2の次男が今でも50半ばのおっさんの布団に入ってきますが・・・(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!